※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺん
子育て・グッズ

保育園から熱が出たら、母子手帳や着替え、オムツを持って病院に行くべきでしょうか?それとも一旦家に帰りますか?どうしていますか?

来週から仕事復帰なんですが、お子様を保育園に通わせてるママさん。
仕事中に保育園から熱が出たと電話があり迎えに行き、まっすぐ病院に向かうために母子手帳や着替え、オムツなどカバンに毎日入れておいた方がいいのでしょうか?(><)
それか一旦家に帰りますか??
どうされてるかお聞かせください(^^)

コメント

あもされ

長男を保育園に入れていた時には、保育園のカバンに入れていましたよ😊

逆に、保育園側からも、母子手帳と子供の保険証のコピーは入れておいて下さい。と言われていました😊

オムツや着替えは保育園で必要だから、普通に入れてますし、保育園のカバンに入れておけば、そのまま病院へ直行出来ますよ😊

• ぺん

ぺん

持ち歩いた方がいいですよね😂
    ありがとうございました☺️

• 6月10日
りんご

一旦帰る時間がもったいなかったので持ち歩いてました!

• ぺん

ぺん

帰るの大変だから持ち歩いた方がいいですよね😂

• 6月10日
とろろ

まっすぐ向かうなら母子手帳、乳児医療証、保険証、お薬手帳、診察券持ってます。
着替えは保育園にあるし汚れてれば着替えさせてくれてるだろうからいらないかなーと思いますけど。

• ぺん

ぺん

• 6月10日
3mama

車移動が基本なので 母子手帳や保険証などセットしたものを準備してます。
きょうだいが増えた今は 1人ずつでまとめて小さなバックに入れてます(^^)

• ぺん

ぺん

持ち歩くことにしました😂

• 6月10日
まいちゃん☆

特に持ち歩いていません☺
一旦帰ればいいかなーと思っています😃

• ぺん

ぺん

ありがとうございました😊

• 6月10日