※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
(ت)♪︎
子育て・グッズ

3ヶ月の赤ちゃんが母乳を飲む時にぐずり、片方しか飲まず、もう片方を飲もうとすると泣いてしまい、イライラしています。自我が出てきたのでしょうか?

ぐずって母乳飲むかなと思ってあげたら片方しか飲まず…反対飲もうとしたら眠いのかギャン泣き…飲んで欲しいのにと思いイライラしてしまうじぶんがいます。3ヶ月ですが自我?みたいのがでてきたのでしょうか?

コメント

みなみ

イライラする気持ちわかります!
でも、赤ちゃんもひとりの人間です✨
感情があるんだと思いますよ!
大人だって眠いときに、飯食えって言われたら嫌ですよね!笑
おっぱいが張っているのであれば、搾乳して凍らせて、後で飲ませればいーやーくらいの、楽な気持ちで赤ちゃんと向き合ってもいいと思います✨
うちは、いまではズボラママになってます!笑

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですよね😂
    まーいっか!という気持ちになることも必要ですよね💦‼︎

• 6月9日
m.cheal

お腹が空いてないから飲まないんじゃないでしょうか??
抱っこしたり何しても泣きやみませんか?

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

置いたら寝ました…
    眠かったんですかね…

• 6月9日
  • m.cheal

m.cheal

だいたい飲まないでグズってるときは眠くてグズってることが多いですよね(^^)

• 6月9日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですよね💦
    ありがとうございます😊

• 6月9日
ねむりねこ

自我というか色んなモノを認識はしているらしいです(^^)
先日赤ちゃん訪問の時に「家族や外にいる時はすっごく大人しいのに私と2人だと手がかかる💦」とお話したら「ママには緊張しなくていいって思ってる」って言われちゃいました(^^;;

ギャン泣き続くと何が嫌なのか教えてよ!って気分になりますよね💧
私はそういう時には授乳諦めてベッド等でバタバタしてもらうようにしてます(笑)
すると勝手に寝たり、(出ないのが辛くて騒いでたのか)うんちしてスッキリ✨があるあるになってしまいました(^◇^;)

• (ت)♪︎

(ت)♪︎

それあります😂‼︎
    みんなはかわいいかわいいと可愛がってくれますが…笑

そういうとき自分も落ち着かないとですよね😢

• 6月9日
  • ねむりねこ

ねむりねこ

ですよね!私と2人の時も可愛い時はもちろんあるし、可愛い時が大部分を占めてるけど手がかかる時は…(^^;;

そうですそうです♪
    「見極める為に」しばらく観察するのはママと赤ちゃん、お互いの為にもいいと思います(^^)
    いつもの授乳間隔だとそろそろ、と思っても拒否られることあるし、イヤイヤされてるのに授乳しなきゃ!って思うと精神的に疲れちゃいますからね。
    ちゃんとお腹空いたら飲んでくれるから大丈夫ですよ♡

• 6月9日
  • (ت)♪︎

(ت)♪︎

そうですよね‼︎
    かわいい😍と思うこともたくさんあります◡̈⃝︎⋆︎*

私と同じような感じなんですね😭
    同じ方がいて安心しました‼︎
    脱水症状とか体重の増え具合がきになってしまい、、飲みたくないのに無理やりやってもかわいそうですもんね…たしかに欲しかったらずっと泣いてますもんね😂

• 6月9日