※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kemy
子育て・グッズ

乳首がぺっちゃんこになる原因は、ミルクの出が悪い可能性があります。ミルクの量が減っている理由や、乳首が合わないかどうか確認した方が良いでしょう。

4ヶ月半の完ミの男の子です。
現在体重7キロほどです。
哺乳瓶の乳首について質問です。
現在昼間160→100に減っていて平均4~5時間間隔が空きます。
ピジョンの母乳実感の哺乳瓶に乳首は3ヶ月~の使用しています。
たまに勢いよく飲んで噎せるのがあります。
頻繁に乳首がぺっちゃんこになっているんですが、これは乳首合わず、ミルクがあまり出てこないからぺっちゃんこになるんですか??
最近ミルクの量も減っていて、乳首が合わないからとか時期的なものなのか知りたいです。

コメント

唐揚げ

吸う力に乳首が負けて吸われすぎて凹んでしまうので、乳首をもう1つ月齢が上のものに変えてあげるといいと思います!!
ミルクの量はめちゃ飲む時期と飲まない時期が交互に来たりするので体重が減っていなければ欲しがるだけあげていれば大丈夫ですよー!!

• kemy

kemy

なるほど🤔ありがとうございます🙇‍♀️
    体重こまめに測ってないんですけど、3ヶ月あたりから体重増えてないんでもしかしたら減ってきてるかもです😭
    ミルクもそんな欲しがらないし、ちびちび飲まないタイプで、お腹空いて泣いたら200飲むときもあれば100も飲まない時もあるのですごく難しいです😭
    夏場で脱水も怖いし…😢

• 6月9日
  • 唐揚げ

唐揚げ

私はお風呂入るときに週1で抱っこして体重計に乗って自分の重さ差し引いて大体の体重を把握してますよー!
    もう寝返りとかし出していたら増えないかもしれませんが減っていたらちょっと心配ですよね😭
    もう4カ月ですし、麦茶や白湯を飲ませてあげたらいいと思いますよ♪
    うちの子家にいても2時間おきに麦茶飲んでます!お昼寝後は必ずゴクゴク飲みます♪

• 6月9日