※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるく
子育て・グッズ

野菜は量を気にせず食べても大丈夫ですか?

野菜ってどれだけ食べても大丈夫ですか?
それとも野菜も食べ過ぎはよくないですか?

うちの子食べるの大好きであげたらあげた分だけ
食べるのですが量を減らすのは可哀想だし
満足するように炒飯やハンバーグ、お好み焼きなどに
大量の野菜を入れてかさまししています(´・_・`)

勿論栄養の為でもありますが野菜は量食べても大丈夫なんでしょうか

コメント

mamaりん⭐︎

ご飯などの炭水化物を増やすより、
野菜を増やすのはいいみたいですよ\( ˆoˆ )/

• みるく

みるく

確かにそうですよね☺️野菜を取ることはいいことだしこれからもそうします!ありがとうございます💓😳

• 6月9日
りん

息子もたーくさんたべます。
食べるの制限するのかわいそうですもんね(。>д<)
おかわりは、スープにしてます。びっくりするくらい野菜いれてます!できるだけいろいろな野菜をいれてます!

• みるく

みるく

私もびっくりするくらい入れてますし色んな種類の野菜を入れています!!

果物や炭水化物やお肉よりかは野菜をたくさん食べる方がいいですもんね☺️

• 6月9日
  • ゆーママ

ゆーママ

うちもよくたべますが野菜たっぷりのスープとかにしてます☺️多いときはお椀3杯とかたべますが野菜と水分でかなり満足します👀

• 6月9日
  • りん

りん

みなさんいっしょで安心しますねー!!野菜だとたくさん食べても!とちょっとほっとしますよね。
    ちなみに私も息子と一緒に野菜スープ食べてたらお通じがよくなりました笑

• 6月9日
すずか

たくさん食べる子には野菜をたくさん食べるようにと保健師さんが言っていましたよ😊