※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
子育て・グッズ

赤ちゃんの準備で、オムツとおしりふきは産前に用意するか産後に用意するか迷っています。退院時に買い物する余裕があるか心配です。先輩ママさんたちはどうされましたか?

赤ちゃんに必要なものを揃えているのですが、オムツとおしりふきは産前産後どちらに用意されましたか?🤔
よく「産後に病院と同じものを使うのがいい」と聞くのですが退院時にお買い物する余裕があるのかわかりません😖💦
主人の仕事の都合上1人で退院となるとタクシーもしくは徒歩で帰宅になります😖💦(産院までは徒歩10分程度)
でもこちらで勝手に用意してオムツかぶれなどあったらどうしようってなってます(><)
先輩ママさんたちはどうされましたか??

コメント

みさ

新生児用をとりあえず2パック購入し
あとはSサイズで良いと思いますっ

• ちゃ

ちゃ

少し買っておくのが安心ですね🤔
    ありがとうございます!

• 6月9日
  • みさ

みさ

どういたしましてっ

• 6月10日
ぽにょ

先に買っておきましたよー(^^)
ただ赤ちゃんの大きさが
わからなかったのでそこまで
買い溜めはしなかったです(^^)♪

• ちゃ

ちゃ

大きく生まれてきちゃって使えないともったいないですもんね😂
    私も少量にしようと思います!

• 6月9日
✴︎

おはようございます☀
もうすぐお子さんに会えますね❤️
楽しみですね♪
あたしもそれよく聞きました♪。
でもうちは、赤ちゃん本舗とかで無料でなんかくれるオムツとかお試し用のオムツとかが家にたくさんあったのでそれを使いましたよ( ˆoˆ )。
産院のとは全く違いましたが特にトラブルはありませんでした!
でもすごく丁寧で気にしいの友人は何種類か事前に買ってあって、もしかぶれとかあったらいけないからって家に置いてました〜( ˆoˆ )

• ちゃ

ちゃ

すごく楽しみです⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    そうなんですね!
    近くにアカチャンホンポも西松屋もなくて何もサンプルとか貰えてない状態で😢新生児用の小容量のものを少し用意しておこうと思います👶🏻✨

• 6月9日
もち

前もって用意してました😊

どこの病院もかはわかりませんが、私が産んだ病院で4ヶ月後に姉も出産したのですが、おしりふきは違うものでした😳

• ちゃ

ちゃ

おしりふきは特に産院と合わせなくても大丈夫ですかね( ¨̮ )
    前もって用意しておこうと思います!

• 6月9日
R

おむつかぶれやアレルギーがないものとして用意しました。
ミルクは少量のものを用意し、おしりふきは重いので余計に産前のご主人のいるときにに用意する方がいいと思います。
おむつも今はやわらかい素材のものがありますから、少しいいものを用意しておくと安心ですね✨

• ちゃ

ちゃ

最近オムツコーナーに行って初めてオーガニックコットンのオムツがあることを知りびっくりしました!😳
    主人がいる時に新生児用のものを少し買っておこうと思います🙂

• 6月9日

うちの産院は少し余分にもらえたので産後に産院と同じものを買いに行ける時に買ってきてもらいました^ ^

• ちゃ

ちゃ

その産院素晴らしいですね⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝❤
    主人に買いに行かせるのもいいですね🤔

• 6月9日
𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

新生児サイズを1パック買ってました!
退院してからはSさいず大きかったので
3000g以下のものを使用しました❤︎⍤⃝
オムツのストックは買わないようにしてます😊

𝚂𝚑𝚒𝚛𝚘

連投すいません、おしりふきはもう産まれる前に買ってました(^^)
ちなみに、ムーニーのピンクの
おしりふきが分厚くて水分多めで
オススメです😆✨
小さいうちは安さよりも質で…😳‼️

• ちゃ

ちゃ

下に返信しちゃいました💦💦
    新生児用のオムツ少し用意しておこうかなと思います🌼
    ムーニーのピンクですね!
    今度探してみます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

• 6月9日

お尻拭きは買いました。
薬局が道路向かいなので、おむつは買いませんでした。
おむつは産院で貰えたので。

• ちゃ

ちゃ

薬局近いの羨ましいです!
    参考にさせていただきます!

• 6月9日
me

私は産前に2パック用意しておきました(o^^o)
(パンパース)
病院では、パンパースの肌イチを使ってましたが、さほど変わりませんでしたよー(o^^o)
おしりふきはピジョンのを用意しておきました!
里帰りしてたけどいつかいにいけるかわからないので💦

あっ、一人で退院するなら絶対タクシーがいいですよ!
たった10分とはいえ、赤ちゃんを日光に当てすぎです!

• ちゃ

ちゃ

私も少し用意しておこうと思います🙂
    おしりナップですかね??
    使ってる方多いですよね( ¨̮ )︎︎❤︎︎

わかりました!!
    もし1人の時はタクシーで帰宅します!
    下手したら歩いて帰るところだったので助かりました!ありがとうございます(><)

• 6月9日
tmama

産前とりあえず1パック買っておいて合わなかったら違うの買ってみたらどうですか?
お試し用の少ない量のオムツも売ってるとこあるので、そういうの買って試してみてもいいと思いますよ♪
アカチャンホンポやトイザらスにもありますよ!
ドラッグストアにも置いてるとこあります!
病院でもらうのも合う合わないがあると思うので😊

• tmama

tmama

私は産前、合う合わない気にせずとりあえず新生児ムーニーを2パック用意しておきました😊退院後バタバタするのも嫌だったので👍
    病院でもらえたのは、パンパースでしたが笑

• 6月9日
  • ちゃ

ちゃ

わかりました🔆
    少し用意しておいて合わなければ変えてみます!
    今度ドラッグストアに下見に行ってみます✨✨

• 6月9日
maihi

生まれてから入院中に旦那さんや親に
買ってきてもらうか、
あとは、通販ですかね?🤔
割とすぐ届きますよ!(*'ω'*)
でも、先に新生児用のオムツ
2パックほど買っておいてもいいと思いますけど😭
病院と同じものがいいなぁと思うのであれば
検診の時とかに、ここって生まれたらオムツ何使ってますか?て聞いといたら安泰ですね😊❣️
おしりふきは水で濡らした脱脂綿とかじゃなくて
市販のおしりふきを使う予定であれば
どれもあんまり変わらないかと思うので
先に買ってていいと思いますよ(*'ω'*)

• ちゃ

ちゃ

旦那さんすごくおっちょこちょいで
    違うものとかMサイズとか買ってきそうなので買うなら通販にします😂😂
    確かに産院に聞くのが1番ですね!
    おしりふきもオムツも事前に用意しておこうと思います( ¨̮ )︎︎❤︎︎

• 6月9日
ここみる

産前に用意しました☺︎
重たいので、旦那のいる時に運んでもらいました。
新生児用を2パック
お尻拭きを1ケース
退院の時に役所へ行ったのですが、行くんじゃなかったと後悔するほど身体がついてきませんでした。

• ちゃ

ちゃ

確かにオムツ重そうなので主人のいる時に買おうと思います🙂✨
    産後そんなにボロボロなんですね😳
    退院後は自宅に直行します!!

• 6月9日
だおこ

おしりふきはコストコの使うって決めてたので先に用意しました!
オムツは帰りに買って帰りましたが、もし一人で退院なら持って帰るの大変だと思うので、入院中にネットで注文して退院の日に届くようにしてはどうでしょう?
もし通り道にセブンイレブンがあれば、アカチャンホンポの通販はセブンで受け取ると送料0ですよー。ただ荷物が増えちゃうので、徒歩なら宅配のほうがいいですね💦
ちなみにアカチャンホンポでポイントカード作ったらオムツのサンプルもらえたので、それで2.3日はもちました! サンプル色々集めておくと、産院で使ってたのよりこっちが使いやすい! とかあるかもなので、もらえるところ探してみるとよいです!

• ちゃ

ちゃ

コストコのおしりふきいいって聞きます✨✨
    産後になかなか行けなさそうなので私も事前に用意しておこうと思います( ¨̮ )
    宅配いいのですが主人が帰宅が遅くて普段あまり家にいないのでやはり事前に少しだけ買っておこうかなと思います😢
    アカチャンホンポ近くにないので行く機会があったらサンプル等もらっておこうと思います⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

• 6月9日
ちー

赤ちゃんの出生体重によってオムツは必要なものが変わってくるかなと思います。
うちの子は小さめだったので、3000グラム未満のオムツを退院後に購入して使ってました。
ただ、退院後に購入して帰るのはお辛いかと思いますので、新生児サイズを1〜2パック事前に買っておいて、あとはアカチャンホンポ等のネット通販を活用してはいかがでしょうか?
結構すぐ来ますよ(^-^)
オムツかぶれも心配ですよね。
オーガニックコットンを使ったものも今は出ているので、そう行ったものを使用してみてはいかがでしょう?(^-^)
仮にオムツかぶれがおきても、市販のお薬を早めに塗ってあげればすぐに治りましたよ〜
元気な赤ちゃんが生まれますように!

• ちゃ

ちゃ

確かに出生体重でオムツのサイズ変わっちゃいますよね…🤔
    おっしゃられる通り事前に用意して足りない分などはネットで買おうと思います⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝
    市販のお薬なんてあるんですね!😳
    少し安心しました!
    ありがとうございます\( ˆ ˆ )/♡

• 6月9日
nakamari

お尻拭きは出産前に買いました。
ムーニー のです。
間違って買いだめして、使い心地悪くて失敗しました。
オムツは産院と同じの買ったら漏れが多くてこれも失敗しました笑
個人的にはおしりふきはアカチャンホンポの水99.9厚手、オムツはムーニーSSおすすめです😊
オムツはアカチャンホンポのキャンペーンでサンプルいくつかもらいました。
グーン、ムーニー 、パンパース、メリーズ試して、うちはムーニー が良かったです!

• ちゃ

ちゃ

あまり買いだめしないように気をつけます😖
    アカチャンホンポのおしりふきもいいってよく聞きます!!
    何買おうか迷っちゃいますね😂💦
    すごい試されたんですね😳
    ムーニーいいんですね!!教えて頂きありがとうございます⸜ ( ˆ࿀ˆ ) ⸝

• 6月9日
nico

おしりふきは産前に、赤ちゃん本舗のをまとめ買いしました。
おむつは産前だとサイズと肌に合うかがわからなかったので、産後の入院中に産院と同じものをAmazonでポチッ笑
退院して帰り道に〜と、健診の時に相談した助産師さんに言われましたが、バタバタしたくない+肌に合うものを用意したかったので退院前に手配しました。

• ちゃ

ちゃ

おしりふきは産前で良さそうですね🔆
    入院中にポチッとするのもいいですね!考えてみます🙂
    退院の帰りはバタバタしそうだし自分の体もボロボロだと思うので事前に用意しておきます💦💦

• 6月9日
たくママ

おはようございます☀
お尻ふきと、オムツの新生児サイズ1パックを買いました。産院では〜3000gにムーニー、5000gまではグーンが置かれていました。サンプルのセットで各メーカーのオムツを一通り使い、産後に親戚からはお祝いにメリーズのオムツをもらいました。どれも、かぶれたりしなかったですよ♪

• ちゃ

ちゃ

やはり産前に少しは用意しておくと安心ですね🌼
    お祝いにオムツいただけるとすごく助かりそうです( ¨̮ )
    メリーズもムーニーもたくママさんのお子さんは大丈夫だったんですね✨
    うちの子もおむつかぶれありませんように🙏🙏🙏

• 6月9日

おしり拭きは産前に買いました。
1パックしか病院ではもらえなかったので、入院中になくなって…主人に持ってきもらえて良かったです💦😅

おむつは産まれてから買いました。買ったというより、義母がお祝いで勝手に買ってきてくれました(笑)
偶然、病院と同じやつでした~💡
叔父からもオムツのお祝い頂いて、サイズ変えようかなって頃だったのでちょっと焦りました😅

退院の時は一人ですが、入院は何日かされますよね?入院中に様子見てご主人に買ってきてもらえばよいのではないですか?時間ないですかね。

• ちゃ

ちゃ

入院中になくなることもあるんですね😱
    用意しておきます(><)
    お義母さんすごいですね!!(*'ω'*)
    何事もなければ5~7日で退院みたいです!
    主人に頼もうかと思っているのですが主人の仕事が終わるのが22:00くらいで近くのドラッグストアもし待ってる時間なので少し用意しておこうかなと思っています😖💦

• 6月9日