※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もこひら
子育て・グッズ

岸和田市在住の方へ。春木駅から忠岡駅周辺で評判の保育園を知っていますか?人気があっても入りやすいところを探しています。

岸和田市に住んでる方!

評判の良い保育園知ってますか?

もちろん、人気があれば入りにくいのは分かっていますが、どこがいいのか分からなくて😢

出来れば岸和田の中でも春木駅から忠岡駅付近がいいです!

コメント

ayachun❤️

岸和田の浜の方は人気ですね😩
春木駅近くだったらこの花とか八幡保育園とかですかね🤗♥️私も悩んでいます‼️春木の上の方の星光とかも人気って聞きますよぉ♥️

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    この花こども園は家から近くてありごたいんですが、こども園になってから0歳児をあまり受け入れてないみたいで😥星光もいいんですね!調べてみます!

• 6月11日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

この花近いんですね🤗0歳受け入れ少ないんですか😭生活発表会などはすごく感動する保育園みたいですね♥️
    星光も最近新しくなったので、とても預けやすそうです🤗近くにパーキングがあるから送り迎えも車で大丈夫そうですよ☺️

• 6月11日
  • もこひら

もこひら

生活発表会とか感動するのいいなぁって思ってます😊
    この花は家からも職場からも近いので歩いて行けるからいいなと思って🤔
    車で行けばいいんですけど、職場には徒歩か自転車で行ってたので、車の申請しなくちゃいけなくなるのがちょっとなぁと思って💧

• 6月12日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

なるほど!そしたら第一希望この花がぴったりそうですね♥️歩いていけるのはとても嬉しいですね😉👍
    あそこは教育もしっかりしていると聞いたことがあります🤗
    車の申請とか手続きめんどくさそうですね😵💧

• 6月12日
  • もこひら

もこひら

復帰はまだ少し先ですが、一度この花に申請してしてみようと思います😊✨
    本当に丁寧にありがとうございます🙇‍♀️

• 6月12日
  • ayachun❤️

ayachun❤️

いえいえ!お力になれたなら良かったです🤗♥️うちも保育園入れる予定なのでお互い受かるといいですね♥️うちは星光が近いので第一希望星光にしようかなと思っています☺️

• 6月12日
まいまあ

うちは、はちまん認定こども園に通っています。評判はわかりませんが、マーチングに力を入れていて、運動会や生活発表会は、とても見応えあります。
躾が厳しいし、子供が覚えたり、やる事が多いので、のびのびと育てたいという考えの方には向かないかも知れませんが。。

• もこひら

もこひら

コメントありがとうございます😊
    はちまん保育園はラパークの近くですかね🤔マーチングすごいって聞いたことあります!
    家でのびのびな分、保育園ではしっかりしてもらってもいいかなーって思ってます🤗

• 6月11日