※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
a.m.i.
家族・旦那

旦那に不倫されてました。初めてではありません。離婚するつもりですが…

旦那に不倫されてました。
初めてではありません。
離婚するつもりですがもうどうしたらいいのか…
頭が真っ白です

コメント

みく

まず証拠を掴む。もう掴んでいるのなら、念のため弁護士の無料相談などにいって慰謝料などの相場を確かめたらいいと思います

• a.m.i.

a.m.i.

お返事遅くなりすみません。
    LINEを見て発覚しました。
    履歴はほぼ消されてて寝る前のやりとり4通しか残ってませんでしたが昨日会ってた証拠がばっちりでした。
    弁護士に相談ですね…

• 6月9日
‪cherry 𖦊̌

妊娠もされていて2歳の娘もいるのに
不倫できるその神経が分かりません···
私なら迷わず離婚します 😞💭

• a.m.i.

a.m.i.

私も理解できません。
    考えられません。あり得ません。
    なにも考えなくても勝手に涙が出てきます。

• 6月9日
不束な娘

ひどい😵旦那さんに裏切られるって本当に辛いですよね…

不倫は自白されてるんですか?
しらばっくれる様なら証拠が必要ですね
慰謝料について、養育費、子供の面会、家具など分配

あと離婚するので相手の女性に慰謝料貰えますね、旦那さんが独身と騙してなければ
決めごとが多いので弁護士さんに相談して、義両親や不倫相手、実両親などと一緒に御話しするとき弁護士さん同席してもらっては?
相手の女性の身元がわかれば相手の女性の会社か自宅に弁護士さんからお手紙送ってもらったり…
身重なのでお任せした方がいいです!
もちろん弁護士費用ももってもらいましょう

一人で旦那と決めごとはよくないです。
誰か同席してもらいましょう、相手の女性と会うときも自分の味方を連れていきましょう!どんな話し合いになっても傷付きます
まずは両親に相談してみては?

• a.m.i.

a.m.i.

LINEを見て発覚したんですが言い逃れ出来ない内容なので…
    ごめんと言ってます。
    相手の下の名前しかわからず連絡先もわかりまさん。
    まずは両親でしょうか…

• 6月9日
  • 不束な娘

不束な娘

離婚って人生を変える大きな出来事だと思います
    どうか自分とお子さんのために冷静に対応して頂きたいです

旦那に「離婚」「慰謝料」とかいわれる前に両親に相談してみてはどうでしょう?離婚したらお世話になると思いますし

そして弁護士さんにご両親とお話に行くのがよいと思います

LINEスクショとかおさえてませんか?
    多分もう証拠隠滅されてるとは思いますが…
    こちらの意志がまとまってから、「相手に会いたいから連絡してくれ」と言ったり、もしくは所在と名前を教えてもらってアポとった方がいいです
    早めに言うと口裏合わせるので…。

友達が不倫されて離婚したばかりで話はよく聞いていました、聞いた知識しかありませんがわからないことがあれば
    わかる範囲で答えますよ

• 6月9日
  • a.m.i.

a.m.i.

ありがとうございます。
    初めてじゃないのでもう無理かなって。
    明日両親のところに行くつもりでいます。
    写メは撮りました。
    連絡先教えて、話がしたいと言っても教えてくれません。

• 6月9日
  • 不束な娘

不束な娘

ご両親頼れるならその方がいいと思います!

とりあえず写メとってるなら数日は泳がせておいてもよいと思います
    連絡先消してしまったらあれなんですが…、どんな関係の相手のなんでしょうね
    自分の両親と今すぐ携帯よこせ、連絡させろ。って詰め寄っても連絡とれないですかね?

それか、相手をかばうなら相手の分の慰謝料も払ってくれるんだよね?と聞いてみるなど…
    ちなみに本当に大体というか相手の不貞で離婚するなら、浮気相手にはmax200くらいとれるかもしれないので旦那さんに交渉材料として金額伝えてみたらどうでしょう?
    ただ旦那さんが働いてなかったりすると支払い能力が無いとして請求できないことも実際はあるし、浮気相手の分もよこせ!は実際弁護士さん通したら無理な話だとおもいます
    あくまで連絡させろ!の武器として話す感じですかね…

あんまり現段階で旦那さんに言い訳考える余地を与えるとめんどくさいので、
    通帳とか印鑑とか手元に隠しておいて、水面下で活動した方がお得だとおもいます

• 6月9日
  • a.m.i.

a.m.i.

姉二人が離婚してて私はと思ってたのに…
    両親は少し離れて暮らしています。

すぐ詰め寄ってしまいました。
    履歴消してて4通しか残ってませんでしたがパチンコ屋で会ってるような感じでした。

私もかばってみえたのでそんなにかばうくらい好きなんだと言ったら
    今教えたらお前なにするかわかんないしお前が不利になるからお前をかばってるとか。
    旦那すごく頭が働くというか口がうまいので話をかわされたりします…

• 6月9日
  • 不束な娘

不束な娘

パチ屋…
    昔長いこと働いてたんですが、本当にそういうの多いです😅

とりあえずうやむやになってるんですね😃正直、旦那さんは口でどうにかなる!とたかをくくっているようなので、逆にやりやすいかもですね
    着々と隠蔽してるかもですが…

お姉さんの方が離婚には詳しいのでは?
    ご両親に相談して「冷静になったから、相手と連絡させて。わたしのことは大丈夫」と言ってみるなど…
    パチ屋さんなら近隣にお住まいなんですね、車のナビとかに相手の自宅とか軌跡のこってないですかね?

• 6月9日
  • a.m.i.

a.m.i.

まず最近仕事で遅くなるっていうのが多くてちょっと疑ってはいたんです。
    2.3日前旦那の作業着洗濯したらスロットのメダル出てきてまず仕事じゃなくてパチンコ行ってることがショックでした。
    それでも腑に落ちなくて携帯みたらこれです。
    今まで見たくても携帯を去年の末に変えてから指紋認証かパスワードでロックかけられてて見れなくて。
    今日はたまたま夜中目が覚めたときに旦那の携帯の画面が光っててYouTubeかなにかの動画を見終わったあとのような感じでそのまま操作出来たんです。
    写メ取ったりしてたら画面消えてしまってまたロック掛かっちゃって自分に相手のLINEの連絡先送るとか電話帳で番号調べるとかまでできなくて。

旦那は普段私が乗ってた軽で通勤してるんですがそのナビは通ったところ等履歴残らないんですよ…

• 6月9日
  • 不束な娘

不束な娘

なるほど、LINEのやりとり以外は証拠としてはないんですね。
    でも旦那さんも認めてはいるんですね…

LINEの内容がごまかしようのない内容だったのかと思いますが、
    この先を自白させるなら2人きりは厳しそうですね。ボイスレコーダー仕込んで…

しらばっくれたりしたら会社に行く、って伝えたらどうでしょう?
    会社のタイムカードを見せてほしいとかなんとかいって😅

a.m.iさんは何に一番重きをおいていますか?慰謝料?制裁?相手に謝らせたい?
    相手が悪いことでも自分の希望がすべて通ることってあまりないと思うので、優先順位をはっきりしたほうが行動しやすいかと思います
    もし相手の女性の特定に難航して、それは良いや。と思うなら、旦那さんに特定しない代わりに慰謝料一括とか50%一括とか約束してもらうなど…
    養育費ばっくれとかありますしね

LINEだけでは証拠として弱いといわれる可能性もあるので、旦那さんに「ヤりました」って言わせた証拠が出せるといいですね

• 6月9日
  • a.m.i.

a.m.i.

しっかり制裁して慰謝料取りたいです。
    必ず女にも会って女にも払わせたいです。

残ってたLINEが見るからにヤりましたって内容なんですよね…

• 6月9日
  • 不束な娘

不束な娘

なるほどです

私だったら
    親に相談⇒親と弁護士相談へ
    ⇒今の証拠で勝てるか、今後のことを聞いてみる
    ⇒旦那と両親、義両親で話し合い(旦那と義両親はサプライズで)

義両親がでてきてまだ旦那が女を守るのは普通はあり得ないと思うのですがどうでしょう…
    あとは義両親に常識があることを祈ります

話し合いする前に、お金のこと考えておいた方がいいです
    どうしたいか?生活費とかも

• 6月9日
レコ

最低ですね。
今ではありませんが、前の結婚の時に私も経験してます。
本当に離婚するなら、必ず慰謝料もらえるだけもらって下さい!
だれか、親身になって相談出来る人がいたらいいですよ!話すだけでも気持ちが楽になります。
私は1番仲良しの友達に、毎回泣きながら話を聞いてもらってました。

• a.m.i.

a.m.i.

何回経験しても辛いですね。
    勝手に涙が出てきます…

• 6月9日
aiko0719

同じくタイムリーで悩んでるので書かせて下さい!
私は一度だけですが、また今回されそうです。しかも1回目発覚してからまだ2週間です。うんざりしてます。

一度目に契約書などかかせましたか?同じ相手ですか?

とりあえず落ち着いて証拠を取ることが一番だと思います。すごく辛いですよね。でも子供のためにと思って頑張りましょう。
証拠があるのなら無料でも弁護士に相談することです。味方ができる、それだけでもかなり自分が強気になれると思います。
証拠を掴まないとなかなか慰謝料請求できませんよ!今後のためにもらえるだけもらっておきましょう!

もう何もいらない何も考えたくない、早く離婚したい!という場合でも、安易に離婚届を出さず、まず弁護士に相談してほしいです。あなたのためにきっとなります!

お互い頑張りましょう( ; ; )✨

• a.m.i.

a.m.i.

同じ状況の方がいて心強いです。
    書かせていません…
    相手は違う人です。
    LINEを見て発覚したんですが言い逃れ出来ない内容なので証拠になると思います。
    旦那もごめんと言ってるので認めてます。
    本当に辛いです。

• 6月9日
  • aiko0719

aiko0719

お返事ありがとうございます😊
    そのLINEはとってありますか?証拠はLINEだけだと難しく、写真や動画がないと駄目だという弁護士もいます。。
    まぁでも本人もみとめてるんですよね?
    私はまだ本人にいってませんが、、
    旦那様とは離婚に向けて話しをできる感じですか?お互い頑張りましょう( ; ; )

• 6月9日
  • a.m.i.

a.m.i.

写メは取ったんですが履歴を消してて4通しか残ってませんでした。
    え、そうなんですね。
    叩き起こして別れようと言いました。
    なんでよ!なにが!とか言ってましたが。

• 6月9日
  • aiko0719

aiko0719

私の旦那もLINEけしてます!本当うざいですよね。
    すごいですね!やり直すことはない感じですか?

• 6月9日
  • a.m.i.

a.m.i.

消してても寝落ちする前の4通が決定的なので言い逃れ出来ません。
    正直出来ることならやり直したい気持ちもなくはないです…
    でも…って気持ちもあってなにも考えられません…。

• 6月9日
  • aiko0719

aiko0719

決定的でそれで認めてくれて謝罪してくれて、そしたらやり直しますか?
    私も離婚!とすぐ思いましたが、考えるうちにまだ夫のこと好きな気持ちがあって、こどものことも考えてやり直すことにしました。
    でもまた裏切られています。キツく色々いってるんですけどね。。
    これからお腹の子もどんどん大きくなり大変ですが、やり直すならもしまたやられた場合の対策は考えておいたほうがいいかもです!

• 6月9日
のん

ラインのやりとりの写メとりました?
もお妊娠中になにやってんの?って感じです。

もし私ならほんとに許せない。

• a.m.i.

a.m.i.

一応写メは取ったんですが履歴消してて4通しか残ってませんでした。
    妊娠中じゃなくてもあり得ない問題なのに尚更腹立ちます…

• 6月9日
メイ

そのLINEの名前覚えてたら旦那のSNSなどの友達リストにいたりしませんかね? 不利になるのはお前だよ、何も話もさせないなんてじゃあ離婚を受け入れるのね?それでいいんだよね?相手をそこまでして庇いたいんだよね?って言ってみては。。
私は相手に慰謝料どうのよりただなぜこんなこと出来るのか話が聞きたい。と言って🙌

• a.m.i.

a.m.i.

その手もありますね。
    探してみます…
    そこまで好きなんだね、かばいたいんだねと言いましたが言ったらお前なにするかわかんない。手でも出したらお前が不利になるからお前をかばう為にもお前には言えないと言われました。
    嬉しくともなんともないです。

• 6月9日