※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅちゃん★
雑談・つぶやき

ただの愚痴になります😭スルーしていただいても構いません((T_T))現在里…

ただの愚痴になります😭スルーしていただいても構いません((T_T))

現在里帰り中。38週にはいりましたが病院ではまだまだ産まれそうにはないと言われてます。あまりにもまだまだ!って言われて精神的にショックうけてる最中…旦那から今日飲み会だから飲んでいい?と。

もし出産になったら車で帰ってこなければならないのに…臨月で、しかも私が検診で色々言われてショックをうけてるのをしっておきながらそんなことを聞いてくることへイライラしてしまいました…

なので、自分で判断してきめてねって言ったのですが…逆ギレされちゃいました(`へ´*)
あまりにも腹立たしくて泣き出したいくらいですが実家なので泣けず…ついここに書いてしまいました…

せっかくの飲み会だし、のませてあげたいけれど…臨月のこの数週間すらも我慢してくれないのかなぁと意地悪なこと考えちゃいました((T_T))

読んでくださったかた、ありがとうございます😢💦
きっと飲むと思いますが…なんとか気持ち切り替えて我が子に会える日まで頑張ります‼☺✨

コメント

ヤット

イクメンはほんのひとにぎり。
世の中の大半の男はそんなもんですよ。

日本の男の子教育を見直さないかんですね😩

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😢💦
    そぅですよね‼昨日は私と子供のためならお酒なんて飲まなくていい!とかいってたのに、産まれそうにはないって言われたのを聞いたとたんころっと考えが変わるのにいらっとしちゃいました(`へ´*
    男性には男性なりの大変さもあるとおもうのですが…今自分がナーバスになってるので余計悩んじゃいました😢

• 11月12日
ユゥ

うちは予定日でも飲んでましたよー(^^;;
ずっとゆぅちゃん★さんと同じようにモヤモヤ、悩んでましたが
逆にイライラされるし
関係も悪くなるので
割り切りました(^^;;
慣れたらもはやなんとも思わなくなりましたよー(^^)
お気持ち、とってもよくわかります!
この大変なときに、
なんでそんなこと言ってられるの!?
って思いますよね(^^;;
でも、そんなもんみたいです、男の人って。笑
世の中のイクメンなんて、
本当に一握りです(;_;)
生まれてきた我が子は本当に可愛いですよ(^^)♡
不安な気持ち、モヤモヤする気持ち、イライラする気持ち、
よくわかりますが、
愚痴はママリで吐き出して、
リラックスしてがんばってくださいね(^^)♡

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😢🎵
    やはり…お酒はなかなか我慢できないものなんですね😁ユゥさんの寛大さに尊敬します💕☺💕
    片道数時間かけて駆けつけてもらわなきゃなので飲酒運転や事故になることが怖くて仕方ありません😭その気持ちも伝えてはいるんですが…なかなかですね😁
    我が子にイライラした気持ちも伝わるとおもうので気を楽に頑張ります💕☺💕ほんとにありがとうございます😢💦

• 11月12日
cocona24

もうすぐですね (*´ω`*)
ちょっとしたことでもストレスに
感じてしまいますよね。

さて、私の主人も会社の飲み会が
とても多くて金・土はほぼ家には
居ない人です。

私の出産予定日が12月で世の中は
忘年会シーズン。今から口酸っぱく
飲み会に行ってもいいけどノンアルしか
飲まないようにしてね!と言っています。
最初は主人もイヤな顔をしていましたが
もし緊急で帝王切開になったらあなたが
サインするんだよ?私の命も子どもの
命もあなたに預けるんだよ?それなのに
あなたが、へべれけで寝てたり適当に
サインして、もし本当に何かあったら
全部あなたの責任なんだからね!
と言ったところ、心に響いたのか
今月の飲み会もセーブしております... 笑

出産頑張って下さい ٩( 'ω' )

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😃💕忘年会シーズンがやってきますね~😭
    でも、旦那さんに危機意識が芽生えてて素晴らしいです😁✨
    私も…距離が遠いので立ち会えない場合は全然仕方ないなとおもうんです。ただ旦那はどんな状況でも駆けつけようとするとおもうので事故に繋がったりしそうでそれだけが不安になってしまいます😭

お返事いただけてとても嬉しかったです✨お互い出産頑張りましょうね💕☺💕

• 11月12日
rnz(¨̮)

そんなもんですよー(´・ ・`)
私ならぶち切れながら飲むなー!!って言っちゃいます(笑)
ちゃんと理由も説明しますけどね!
お互い後悔するのも嫌ですし(^ω^)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😢🎵
    どこもそんなもんなんですかねー😭✨今日は自分も精神的にショックうけたからか、より旦那にがっかりしちゃってます😢💦
    でも理由もちゃんと伝えてなかったしこのまま微妙な空気ではいやなので、なんで素直にいいよっていえなかったかメールいれときました☺💕ちゃんと伝わればいいんですが…😁✨

もぅ40週なんですね✨お誕生日が近いので嬉しいです☺💕寒いのでお互い体調管理気をつけて出産の日を楽しみにまちましょう☺💕
    お返事ありがとうございました🎵

• 11月12日
  • ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

すみません😢⤵⤵39週ですね😢💦
    間違ってしまいました😢💦

• 11月12日
まろち

うちは産まれる直前までパチンコ行ったりしてました(;^_^A産まれたら行けないからって、毎回打ち納めだって言いながら(^_^;)実際、産まれてからはどうかと言うと、仕事忙しくてストレス溜まるからストレス発散のためにパチンコ行ってきますって((((;゚Д゚)))))))笑
旦那の職場は私の実家から車で1分なんで里帰り中の実家へ昼ごはん食べに毎日帰って来ます。だからか、夜は残業あるし疲れてるから家に帰りますってことが多くて…そうやって言ってはこっそりパチ屋行っているようです(´д`ι)子育ては24時間休みなしで私だってストレス発散したいわぁ!って正直思いました(´д`ι)男ってなんで気持ちわかってくれないんでしょうね(;_;)泣きわめいてる時を見てないから寝れない苦労なんてわかってないし(´д`ι)昼休みちょっと来る時はだいたい寝てる時間で、おとなしく寝てるから起こしたいって言われた時は、ふざけるなと思いました(;^_^Aほんとに殺意を感じましたよ(๑•ૅω•´๑)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😃💕
    まろちさんも大変な思いをされてるんですね😭私はまだ産んでませんが…妊娠中でもこんなにも大変なのに!と思うので、子育てされてるまろちさんの感じる大変さやストレスはもっとですよね😢💦
    ほんと…旦那からしたら男の気持ちわかってない!とおもわれるのかもしれませんが…女の気持ちももっとわかってもらえたらいいのにと思います😢

ほんとうにお返事ありがとうございました☺💕

• 11月12日
❁

うちも予定日まで1週間
きりましたが、
検診でまだ産まれないね〜
と言われましたが、
主人は毎晩晩酌してますよ。笑

ちなみに主人の実家に
一緒に里帰り中です(^^)

うちの場合、
私より主人の方が
まだ産まれないと言われたことに
ショックを受け
ソワソワして落ち着かなく
つい飲んじゃう感じです(^_^;)
ダメですね。笑

お互いもうすぐ
赤ちゃんに会えますね♡!
頑張りましょう(*^^*)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😢💕
    ご主人、とても楽しみにされてるんですね~😁❤でもご実家に里帰りだったら親御さんもいらっしゃるので心強いですね☺💕

子供のお誕生日が近くなりそうで嬉しいです☺💕会える日まで待ち遠しいですが…この大きなお腹と過ごせるのもあとわずかですね☺1日1日を大切にしたいとおもいます☺💕

• 11月12日
りさ★

うちも臨月入ったらお酒飲まないから!なんて張り切ってましたが…結局飲んでますね(´・ω・`;)笑
まぁ何かあってもすぐ産まれる訳ではないし、あまりにも我慢させてイライラされるのも嫌なので割り切って飲ませてます。

まぁ…万が一がありますけどね…笑

出産が近くて不安とイライラあるとは思いますが、私も全く産まれる気配がないので毎日ソワソワしてます。
でも産まれる日は赤ちゃんが決めるっていいますし、お母さんが焦ってはダメです♡ゆっくりリラックスしてお互いその日を待ちましょう(-´∀`-)

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😃💕
    やっぱり飲んじゃうんですね‼☺笑
    仕事で疲れているから飲ませたい気持ちはあるんですが…距離が距離なものでついつい嫌み言っちゃいます😢💦

ほんと毎日ソワソワしてしまいますよね😢
    でも今回検診で先生に全然うまれないといわれて改めて自分は焦ってばかりだったなぁと反省しました😢💦
    私も旦那ものんびりした性格なので…我が子にばかりせかせかさせてはダメですね!笑
    タイミングを待ちたいと思います💕一緒のお誕生日になったら嬉しいです☺💕

• 11月12日
  • りさ★

りさ★

あ、返信箇所間違えました笑

• 11月12日
りさ★

嫌味言っちゃう気持ちも分からないでもないですけどね(-´∀`-)笑

長かったマタニティライフ我が子と一心同体なのもあとちょっとです(●´艸`)今しか味わえない貴重な時間を大切にその時を待ちましょう♡

一緒のお誕生日になったらビックリですねっ!(-´∀`-)♡お身体大切に♡

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

ありがとうございます😁💕
    ほんと出産のあとはマタニティライフが恋しく感じると聞くので…その時間を楽しみたいとおもいます💕☺💕

りさ★さんも寒くなってきたので体調には気をつけてくださいね💕

• 11月12日
たかたか98

私も38週の里帰り中です(^^)
さっき主様と全く同じ事でイライラしてたのでコメントしちゃいました!

主様の旦那さん、まだ行っていいか聞いてくるだけマシですよー。
うちの旦那なんて「飲み会だから行ってくる」のメールだけでした。
ホント呑気なもんですよね💢
私も病院からはまだ産まれそうにないとは言われてますが、今日陣痛きたらどうするつもりなんだか…。

臨月入ったらお酒控えるって言っておきながら、毎晩晩酌。ちっとも控えてねーじゃねーかよ💢とイライラします!(口悪くてすみませんm(_ _)m)
ホントお気楽で呆れます💧
イヤミも言いたくなりますよねっ。

私は、これから母親に愚痴ってイライラ落ち着かせます。笑

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😢💕
    同じことでイライラしてる方がいたー!とコメント読んでなんだかほっとしました~😁❤
    ほんと…自分でも今日絶対産まれないかなんて分からないのでなんとも言えないし…こっちは毎晩いつくるかわからない出産におびえているのに(`へ´*)ノと思います‼😠

イライラした自分をおさえて、行ってもいいよってメールしたのに既読スルーされてますが…😠
    でももぅこうやって皆さんがこんな愚痴にたくさんコメント下さったことで気持ちが満たされました😢💕💕笑

さきちさんも愚痴ってスッキリできてますよぅに…💕
    もしお母様だけじゃ足りないときはまた返信欄でも使って愚痴ってくださーい!!笑
    ほんとにありがとうございます😃💕

• 11月12日
なな☆

私も先生にすごく急かされてますよ(ー ー;)
あれなかなかストレスですよね...
赤ちゃんのタイミングだってあるのにって...
一緒に赤ちゃんに会えるの楽しみにしてましょう♡

うちの旦那も仕事から帰って
飲んでますよ(ー ー;)
ただビール1本まで減らしましたけど...
里帰りしないので不安ですが
多分私と同じくらい不安だしソワソワしてるんだろうな〜(^◇^;)と思って飲ませちゃってます...笑

ただ逆ギレはしちゃだめですね、旦那さん(ー ー;)
逆ギレしてきたら私は更にキレちゃいます‼︎

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます💕☺

ほんと…まだまだ攻撃なかなかストレスになりますよね~😭
    全く気にしないのは難しいですが…気長に待ちましょう😁❤

旦那さんもビールのまれてるんですね~😭✨でも一本でセーブできてるのですごいですよー✨
    私の旦那は結局飲んだかどうかすらもうやむやにしてます!でもソッコー寝たので絶対飲んでますね😠笑

• 11月13日
♡ちゃおちゃん♡

それはイライラして当然ですよぉ‼︎( ̄^ ̄)
何も間違ってません♡
男の人は本当のんきでいいですよね(T_T)笑
妊婦さんがどれだけ大変かもっとわからせてやりたいですね‼︎( ̄^ ̄)笑
出産への不安や恐怖もあるのに飲み会やらゴルフやら本当イライラですよね〜!
産まれたらどれだけ育児か大変かわからせるために月一くらいで子供と二人きりにしてやる作戦でいきましょう\(^o^)/笑

• ゆぅちゃん★

ゆぅちゃん★

お返事ありがとうございます😢💕返信遅くなってすみません…😭
    昨日コウノドリをみたらしく、女の人はすごい…とかいってたくせに今日の夜も出掛けました😠ほんとイライラですね~😭なんなんですかね、ほんとに!😠

出産後に是非リラックスタイムを提供してもらいたいと思います😠😠笑

• 11月14日