※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あき
子育て・グッズ

妊娠中のママ友が5時に帰るのは早いですか?最近、6時までいないようになってきて困っています。

妊娠中に知り合ったママ友がいます。
おうちにもしょっちゅう呼んでくれたり、公園もよく行く近所のお友達がいます。
ですが、旦那が5時には帰ってくるので5時には帰らせてもらっていました。

最近になり、5時で帰ろうとするともっとあそばせてあげればいいのにって6時くらいまでいなくちゃならなくなってます…

5時で帰るのって早いですか?

コメント

ご飯作らないとだから!!って言って帰ります笑
全然早くないですよ!私なら4時頃に帰っちゃいます(笑)買い物行くからとかなんとか言って🤣

• あき

あき

その理由も言ったことあるんですけど、遊んでるのに子供がかわいそうって言われました…

少し距離おきたくなりました…

• 6月9日

退会ユーザー

そしたら、かわいそうもなにも旦那が帰ってくるのにご飯も用意しないで遊び呆けてる嫁なんているの??(笑)って言っちゃいます(笑)

• 6月9日
  • あき

あき

前に、旦那帰ってくるしご飯準備しないとって言ったら、お弁当でいいんじゃない?って…

もう一度、ちゃんと伝えてみようかな〜

• 6月9日
ニコ

早くないでしょ!
家庭によって生活スタイルが違うんだから!
お友だちが寂しいだけじゃない?
私だったら、「遊ぶのは、5時までって決めてる」って言うかな。今後付き合いたい仲間だったらしっかり話す!

• あき

あき

もう一度、5時までって話してみようと思います!

• 6月9日
38cat

すいません。え?なんで帰る時間まで制限されなくちゃいけないのかわかりません。
旦那さんが5時に帰ってくるから帰るのは普通かと。私も5時に帰ってくるなら、4時頃には帰ります。
それぞれライフスタイルが違うのですし、そのママ友さんは家族ではないですよね?しなくちゃならない事も違うし。子供が遊んでるからなどと言ったら子供が遊んでる間延々付き合わされる訳で…。うちはうち、他所は他所ルールのように、私は私ルールを作っておいた方が良いかな?と思いますよ!

• あき

あき

やっぱりそうですよね!
    帰る時間を制限されるなら、遊ぶのやめようかなって思っちゃいました!

• 6月9日

ママ友がもっと遊びたいだけですよね😭帰る時間まで決められるのは私は嫌なのではっきり言うかなと思います😞
5時で帰ろうとしてもっと遊ばせたらいいのにとか言われたら充分遊んだし旦那も帰ってくるからまた次の機会にしようと…じゃないと自分が家かえってからが大変ですよね😖💦

あ

子供が可哀想って、、、
ご飯遅くなってお風呂遅くなって眠くてぐずる方がよっぽど可哀想だし、ママさんだってしんどいですよね!
まだ子供いないからかもですが後のこと何も考えられてないですね😔
私の友達にも遊ぶ時間短いなら遊ばない!とかわけのわからない子いました💦
今後のためにも距離置いた方がいいですよ😭
その様子だと夜まで平気で連れ回しそうですよね、自分の子を😣😣😣

かのしの

各家庭それぞれなので5時で帰るのは問題ないと思います!
でもお子さんもうすぐ3歳ですね。
うちの子は2歳半ですが今は保育園が短時間なので16時には帰らないといけなくて、まだ遊びたいーと泣いているのを無理やり連れて帰っています。
近所で信頼できる方であれば、ご飯だけ用意してくるから遊ばせといてくれる?と子どもを見ててもらうのはどうでしょうか(・∀・)
そしたら家事も少しは楽になりません?(๑¯ω¯๑)

まさこ

17時でも遅いほうかなと私は思っちゃいます💦
子供がいる子や主婦の子と会う時は遅くても16時には解散するようにしています💡

ことのんママ

5時だったら早くないと思います。
例え2時や3時に帰るとしても、それぞれ家の事情があるし、やらなきゃいけない事もあるんだろうから、別に「帰るの早くない?」って言われる事じゃないと思います。

「宅配便が届くから」とか「洗濯物干してあるから」とか言って帰るのもありかもしれませんが、今後も付き合って行くつもりの相手なら、ちゃんと話します。
子どものためと言うなら、私は時間になったら遊びをやめて家に帰る、ちゃんと我慢の出来る子に育てたい。ウチの生活リズムを考えると15時には帰って、夕飯の準備して、パパが帰ってくるのを一緒に待っていたい。申し訳ないけど、これからは15時には帰るね。

といった感じで話します。

帰らせてもらってる…ではなく、帰っていいんですよ。

早くないですよね〜💦

たとえ旦那さんが5時に帰ってこなくても自分なら、子供のご飯支度もあるし、寝る時間とか生活リズム崩したくないので4時には帰ります😅

子供が遅く帰ると眠くてグズって大変なんだよね〜💦とか子供のせいにしたくないけど嘘ついちゃいますね!