※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さちゃんぽん
妊娠・出産

妊娠後、夜になると頭痛で寝付けず、日中は問題ない。引きこもりで身体が疲れていないのが原因でしょうか?頭痛も気になります。同じ経験の方いますか?

妊娠してから夜になると頭痛がしてなかなか寝付けません。ですが、日中になると頭痛も無く寝付けます。
日中は3時間ごとに自然と起き、夜は主人と同じ時間に横になるのですがなかなか寝付けず(´・ω・`)
専業主婦のため、妊娠してからは引きこもって安静に過ごしているせいか、身体が疲れていないから寝れないのでしょうか?
頭痛もどうにかしたいです(;_;)
同じような経験をされた方いらっしゃいますか?

コメント

deleted user

全く同じでした😭辛いですよね😭
夜眠れなかったので冷えピタ貼って
首の後ろを濡れたタオルで冷やして
携帯もいじりたくなるけど
なるべくいじらず部屋を暗くしてました!
検診の時に先生に相談したら
妊娠中でも飲める鎮痛剤出してくれたので
相談してみてください!

  • さちゃんぽん

    さちゃんぽん

    早速冷えピタ貼ってみました!
    来週末に妊婦健診があるので相談してみます(;_;)
    深夜遅くにコメントありがとうございました♡

    • 6月9日
deleted user

私も上の子の時そうでした!
調べてみると、リラックスした時に血管の収縮とか膨張がなんたらかんたら〜と。つわりの一種みたいなものでいつのまにかなくなっていましたが、
頭痛い時は本当に参りました。寝れる時に寝て、寝れない時は諦めて頭痛が治るようにコーヒー飲んでました!(カフェイン気にしてなかったので1日3杯程度飲んでました..気にしている方はスルーで!) あまりにも痛いなら病院でご相談してみてください!

  • さちゃんぽん

    さちゃんぽん

    そうなんですね!辛いですよね。頭痛の時は無気力になっちゃいます(´・ω・`)
    今から自販機にカフェラテ買いに行こうかな、、、笑
    深夜遅くにコメントありがとうございました♡

    • 6月9日
shio

元々偏頭痛もちなので同じではないかもしれませんが、ちょうど同じくらいの時期~20wくらいまで頭痛に悩まされてました。
頭いたすぎて気持ち悪くなったり。

検診の時に相談して頓服の薬出していただいたのと、私の場合は冷やすとちょっと楽になったのでアイスノン&氷嚢使ってました(*´ω`*)

  • さちゃんぽん

    さちゃんぽん

    私も偏頭痛持ちです(´・ω・`)おでこの上あたりが痛くて寝つけません。
    今夜は冷えピタ貼って寝てみます(;_;)

    • 6月9日
うめ

私も妊娠中、頭痛ひどかったので、検診時に相談して薬処方してもらってましたよ!あと妊娠初期でも適度な軽い運動は気分転換にもなるそうなので、体調が悪かったり安静を指示されてる訳でなければ、近くのコンビニまで歩いてみるとかして身体動かしてみるのもいいかと思います。
私は臨月までずっと立ち仕事だったので毎日疲れすぎて爆睡でした😅

  • さちゃんぽん

    さちゃんぽん

    妊娠中にお仕事されている方、本当に尊敬します!立ちくらみや悪阻が酷く私にはとても無理です(;_;)
    そうですね、軽い運動心掛けてみます♡

    • 6月9日