※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃちゃん
家族・旦那

里帰り中旦那さんはどうされてましたか?うちは妊娠中から飲みや遊びが多…

里帰り中旦那さんはどうされてましたか??

うちは妊娠中から飲みや遊びが多くありました(これから仕返ししていきます)

里帰りしてるからまだ実感も少ないんだと思うのですが
何してるのか聞いたら県外に遊びにいってました。
何時に帰るか分からない、と言われてLINEも返ってこないため何をしてるのか分かりません。
きっと飲みだろうな〜とは思いながらイライラしてます
土曜日にうちに来る予定ですが顔を見ても喧嘩しそうです
むしろ喧嘩してスッキリしたいですが(笑)

里帰り中ってこんなもんですか??

病院で産後うつの可能性があるって言われたので余計にイライラしてるんですかね
産後うつっぽいことを旦那に話した方がいいのでしょうか

コメント

シオリリ。

私も1ヶ月里帰りしてました!
幸い?仕事も忙しそうで
仕事おわりに会いに来たり
休みの日は1日実家に来てました。

みいさんのご実家はご自宅から
遠いんですか?
息子と戯れる時間を作らせて
親になった実感を少しずつ
作らせてみてはどうでしょう?( ˆoˆ )

男の人ってなかなか父親モードには
なれないみたいですね(T^T)

• みぃちゃん

みぃちゃん

実家から自宅は30分ほどです!
    2週間経ちましたがまだ1回しか会いに来ていません(笑)

子どもと接する時間がないから
    実感ないんですよね(T_T)
    でも会いにこないからしゃあないですよね(T_T)笑笑

• 6月9日
  • シオリリ。

シオリリ。

近いですね!(°_°)
    うちも30分圏内ぐらいでした!

会いに来てあげてよ~
    ぱぱに会いたがってるよ~
    とか写真送る作戦とか
    どうですか?🤔🤔笑

• 6月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

実家が苦手だって言ってるんですよ💦
    わたしもイライラして来なくていいって言ってしまったので😂笑

• 6月9日
あくるの

里帰り中はちょうど繁忙期と重なったらしく朝から晩までめっちゃ働いてたらしいです。
それなのに何だかんだ毎週末泊まりに来てくれてて感謝しかなかったです😭
「せっかく一人だしパチンコ行ったりゲーム三昧しようかなーと思ってたけど、仕事忙し過ぎて日々の生活するのでいっぱいいっぱいだった」と言ってました。

とりあえず一発ガツンと喧嘩しときましょう🤛🤛
せっかく可愛い息子さんとこれから一緒に生活できるんです😍
旦那さんもガンガン育児に参加してもらいましょ!

• みぃちゃん

みぃちゃん

遊ぶ暇がないくらい働いててくれた方が何かと安心しますけどね😭
    泊まりに来てくれるなんて優しいですね!!
    実家にくるのを嫌がるくらいなので泊まりなんてうちは有り得ないですよ~

育児させます!!!!
    遊びにばっかいきやがって!!!!

• 6月9日
  • あくるの

あくるの

たまに息抜きで遊びに行くくらいならいいけど頻繁なのは嫌ですよね!
    最初は離れがたくなっちゃうから泊まるどころか逢いに行くのもやめとく!と言ってたくらいです😅
    結局寂しさよりも可愛さや逢いたい気持ち、あとは産後でメンタルグズグズになってた私のことが心配で来てくれてましたね。
    その分アパートに帰ってからの寂しさがハンパじゃなかったらしく申し訳なかったです😭

とりあえず明日は喧嘩しておいて、怒るのはその時だけの方がいいですよ!
    褒めて伸ばした方がいいです!
    あんまり言い過ぎると拗ねてやらなくなる可能性あります😑
    あとは多少やり方が違っても命の危機や怪我しそう!とかじゃない限りは許して見守る心も大事です。
    うちはこれで何度か喧嘩になったので笑

• 6月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

キャバ行ってそうで嫌なんです😂
    キャバ嬢と連絡先交換して会ってたことも過去にあったので。笑

親バカ?なくらいが嬉しいですよね😭すごくいい旦那さん😭!
    私なんて心配されない!!笑笑

なるほど!!
    見守る心ですね💦
    がんばります(T_T)!!

• 6月9日
R

私は周りの友達がそうゆうのが多くて結果、浮気してました。風俗行ってました。などなど出て来て喧嘩や離婚してしまった友達多いので私は里帰り出産やめました😂
私もイライラして顔みただけで喧嘩しちゃいそうなの想像できたし、産後幸せ&大変な時期を旦那が共有しないで呑気に遊んでられるのがきっと耐えられないので😅笑
もちろんみんながみんなって訳ではないとおもいますが!

• みぃちゃん

みぃちゃん

わたしも旦那の今までの行動から里帰りしたら浮気されると思ってる…のですが結局里帰りしてしまいました😂笑

そうなんです!笑
    こっちは毎日毎日寝不足で大変なのに呑気に遊ばれてるのが耐えられないし腹立つし!
    しっかりしてくれ〜って感じです😓

• 6月9日
  • R

R

浮気性はほんとーに治らないですよね😂そのくせ奥さんが子供任せて出掛けるとグチグチ文句言うんですよ笑

法律で産後最低1ヶ月は旦那さんが育休で子供の面倒を見る法律作って欲しいですよね👍🏻
    そしたらどれだけ大変か少しは分かりますよね笑
    奥さんだって10ヶ月妊娠はして気持ちはママでも育児は初心者なんですから出産してすぐ数時間おきにおっぱいおつむ寝かしつけして出来て当たり前ぢゃないしやらなきゃいけないからやってるけど身体はボロボロ精神不安定で全然平気ぢゃないのにそれに加え旦那の浮気の心配なんて…ふざけるな!って感じですよね😂

• 6月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

里帰りがおわったら旦那が休みの前日に子ども預けて遊び行ってやります😑

ほんとですよ!笑
    里帰り中は旦那はなんの苦労もしなくて何も変わりない生活送ってるなんて意味がわからない😂
    もー毎日寝不足だし昼間もあまり寝れないしメンタルやられるし😭
    支えてくれよ!って感じですが頼りない…(笑)

• 6月9日
ako

現在里帰り中ですが私の旦那も、
結構自由にやっていますよ🙂⤴️⤴️

きっとみいさんが居ない日々が憂鬱でそして寂しくて
飲みや遊びに出掛けてるのではないかなぁと思います🙄

連絡が来ないと不安になるお気持ちも分かりますし、
そのイライラも分からなくもないです🙁🙁💧

ですが、産後うつだと診断された事は伝えるべきだと思います‼️
ご自宅に戻られた際、旦那さんの協力は絶対的に必要になりますし、父親としての自覚を持たせるために😶😶✊✨

• みぃちゃん

みぃちゃん

自由にしてる旦那さんにイライラしたりしませんか?😭
    キャバとか行かれてそうで嫌なんです😭😭😭

そうですよね(T_T)
    産後うつって言ったところで理解されないと思いますが😭
    さっさと自覚もってほしいです〜
    ほんとに腹立つ!!笑

• 6月9日
  • ako

ako

一時そういう感情はあったかな?🙄レベルです。
    キャバとかも付き合いで行っているのかもしれませんが、
    気にしていたらきりがないと割り切っています🙂✌️

私はまだ臨月間近なので、それより気持ちを穏やかに
    リラックスして過ごす事を心がけています😶💓💕

理解されないとなると結構辛いですね🙁🙁💧
    でも何故そう思われるのですか??

• 6月9日
  • みぃちゃん

みぃちゃん

キリないですよね😔
    何もないならいいんですけど😔

そうですね!
    穏やかに過ごすのが1番です。
    旦那に気持ち振り回されてちゃ子どももかわいそうですよね😂

知識がないからです😂
    妊娠中何かあった時も、最近乳腺炎になった時も説明しても「なにそれ?大変だね。」ってくらいで話にならなく😂

• 6月9日
  • ako

ako

改めて思いますが、みいさん凄いですね🙁🙁✨

産後お子さんの事で大変な中、旦那さんの心配までされて🙄💓
    まだ出産をしていなので正直分かりませんが、
    私はそこまで想えない様な気がします😬💙

男の人ってそういう人多いですよね😐😐⤵️
    感情を表現するのが苦手な生き物なんですかね?💧

• 6月9日
りろ

暗黙の了解で、朝帰りは禁止なんですか、
私が実家に帰った途端その週末から、もう朝まで遊んでましたね
もはや昼過ぎ?夕方?家についてました笑
まぁ、サッカーしたあと友達んちに行って朝まで飲んでそのまま寝て…ってかんじでテレビ電話もして状況は把握できたので別に全然いいですけど…

会社の飲み会とかだとキャバクラにも連れていかれるし、
飲み会があれば朝まで帰らないと思いますね。

金夜は会社飲み、朝まで
土夜はサッカー、朝まで
日曜日私に会いに来る
って生活を送るんだと思います。

まぁ、浮気などは信用してるので
今だけ羽伸ばしてくださいって感じで諦めてます。。

風俗とかたまに心配しちゃいますけどね…上司に誘われたら断れないだろうし…と考えてしまう時があります。考えてもキリがないので信じるしかないんですが😭

ミッチー

私も里帰りしましたが、遠方だからかそこまで気になりませんでしたー。
むしろ、共通の趣味の友達に「つかの間の独身だから遊んであげてー」と言っていたほど😅
ですが、一応、毎日仕事忙しそうにしていたこと(同じ職場なので状況わかりやすい)や、ラインも電話も毎日していたこと、風俗に行くような人ではない(行ったとしても絶対バレないようにしてそう)というのもあるかもです。
産後うつっぽいことは、お話しした方がいいのかなーと思いました。

うめ

里帰りしちゃうと父親としての自覚はわかない人が多いようですね(・_・;
なので、里帰りしませんでした^_^主人も父親として自覚が薄れるってサイトを見たようで、育児に参加したいから里帰りせずに2人で産もうって言ってくれてました。産むのは私なんですけどね笑でもありがたかったです。
おかげで、昼夜逆転とか、泣いて泣いてどうしようもないとか、主人とともにいつも乗り越えてたので、2人して寝不足だった日もありましたが、今ではおそらく私より育児大好きな主人に感謝しかないです。
今は授乳以外やってくれるのでかなり育児助かってます。
早めに子供のいる生活を教えるのも必要じゃないですかね?ひとりで羽伸ばして独身生活させてる中で子供つれてかえっても、厄介者だと感じてしまう可能性ありますよ(・_・;私の友達がそうでした。一人暮らしが楽だって思っちゃったみたいで、土日もできれば仕事いれちゃって1人の時間をつくられてるご主人みたいです…いつ遊びに行ってもご主人いないとか、こういう家庭もあるんだな…と思ったくらいです。
産後うつは、知らせたほうがいいですし、助けてほしいって言った方がいいと思いますよ。

かなこ

産後、里帰り終わったら主さんもお子さんを旦那に預けて
1人であそびにいきましょう💝
いっぱいあそびましょう❣️
ガマンしてたこと、したかったこと、なんでもしましょう❣️

ざます

2回とも里帰りしてましたが、やっぱ寂しいのと手持ちぶさたで楽しんでましたよ💧
平日飲みに(会社の方も私が里帰りしてるのを知ってて誘ってくれてたみたいです)、週末は毎週ゴルフって感じでした!
それでも二人目のときは、遠方なのに月2回は来てくれました(^^)
彼なりに少しは父性が出てきたのかなー?と思ったのでもし、この先2人目、3人目となると少しは寄り添ってくれるかもしれませんね。
産後うつはおはなしされた方がいいですよ!
そこで少しでも歩み寄りあればいいかなと(^^)

ままりん

実家が近いので里帰り中は旦那も私の実家に住んでました😅
1人にして羽根伸ばされても困るので🤣🤣
でも趣味のジム行ったりしてました!
喧嘩しちゃいましょー!笑