※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
❤️ひろmama❤️
子育て・グッズ

離乳食後にミルクをあげず、お腹が空くことがある。離乳食の量を増やすか、内容を変えるか迷っている。経験のある方、アドバイスをお願いします。

8ヶ月の息子を完ミで育てています。
離乳食の後ミルクを欲しがらなければあげなくてもいいと言われたのであげてないのですが、離乳食の腹持ちが悪く3時間足らずでお腹空いてしまいます。
離乳食の後少しミルクをあげた方が良いでしょうか?
それとも離乳食の量をもう少し増やした方がいいでしょうか?
今日は150グラム程食べましたが3時間経たずに腹ペコでした。
また離乳食を増やす場合はお粥と野菜を増やせばいいでしょうか?
同じような経験がある方教えて下さい。

コメント

ネボスケ

同じく完ミでした!
もう満腹感もある月齢なので、食べたいだけあげてました笑
ご飯をある程度食べたら、フルーツあげたり。
gとか計ったことありません、様子みながら増やしたり減らしたり。
ご飯の時はお茶って決めて飲ましてたら、10ヶ月で卒乳しました(^_^;)

  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    お返事ありがとうございます☺️
    私も今最後にデザートとしてフルーツあげています。
    ご飯とお粥の量増やしてみます☺️
    私もご飯の時はお茶だけにしてます。
    集中力がないので遊び食べになってしまうのである程度食べたらおしまいにするのですが、食べそうだったらもう少しあげてみようと思います☺️
    すごくお腹空いてたみたいでせんべい2枚食べてミルク300飲みました😅

    • 11月12日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    あ、そうなんですね!
    よく食べるんですね~偉い♪
    うちもよくおかわりしてました笑
    今は食後バナナ2本とか食べちゃいます、食べすぎですよね。笑
    あとミルクは欲しいだけあげていいと言われましたよ♪
    まだ離乳食だけでは栄養全般補えないらしいです。
    うちは少し卒乳早かったので、少し後悔ですヽ(´o`;

    • 11月12日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    バナナ2本すごいですね💕
    でもたくさん食べてくれる方が嬉しいですね☺️
    離乳食増やしてみて食べなかったら食後ミルク少し飲ませてみます☺️
    自分の作った離乳食栄養いまいち心配です😂
    なるべく種類があげるようにしてますが、野菜が足りないような😂
    離乳食の時は集中力ないのでほんと毎日困ってます😭

    • 11月12日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    いっぱい食べる分にはいいですよね♪
    いつもお腹ポンポコリンですけど笑
    便秘に注意です笑
    あと少しもすれば、食べれるものも多くなりますし、大丈夫ですよ\( ˆ ˆ )/
    うちも座って食べる!がイマイチできなくて、食べ歩きしやがりますからね。
    ご飯時は戦争です。笑
    今は食べるってことに興味を持ってくれればという気持ちでいますがヘトヘトです!笑

    • 11月12日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    お腹ぽんこぽこりん可愛いですね☺️💕
    うちはずっとはぐくみ飲んでるのですが、一度も便秘になりません😊
    私も主人も全く便秘じゃないせいか遺伝したんですかね😊
    座って食べさせるの大変ですよね😅
    毎日子育てお疲れ様です💕
    私もヘトヘトです笑
    お互い可愛い我が子の為に頑張りましょー❤️

    • 11月12日
  • ネボスケ

    ネボスケ

    はぐくみいいですよね♪
    うちは基本E赤ちゃんでたまにはぐくみあげてました(*^^*)
    快便うらやましいです!!
    きっとうちも遺伝ですかね!笑
    いえいえ~お互いお疲れ様です♡
    ご飯さえまともに食べれるようになったらだいぶ楽になりますね
    気長に頑張りましょう(^O^)

    • 11月12日
琉恩まま

初めまして、ウチも離乳食かなり食べますがミルクもそのあと飲みますよ(・・;)
ミルクは欲しがるだけあげていいと小児科の先生に言われたので
気にしてません(^^)
離乳食と一緒に麦茶などあげると口のなかの雑菌処理なのできるらしいのに麦茶ものませてあげると腹持ちするかもです(*^_^*)
離乳食は2種類ほどあげてます‼︎
お粥にシラスを混ぜ、ジャガイモなどに人参など混ぜてみたりしてます(^^)
ちなみにウチは今1日ミルク夕方、寝る前に200飲んでますよ(^o^)

  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    お返事ありがとうございます☺️
    6ヶ月頃は離乳食の後ミルク欲しがったので120位飲んでました☺️
    お茶はいつも離乳食の時にあげてるのですが、ストローにしてから飲む量がすごく減りました。
    スパウトの時は50〜100くらい飲んだのですが、ストローにしたら10くらいしか飲まなくなりました😂
    お茶が減ったから腹持ち悪いのかもしれませんね😲
    うちは朝と昼間と寝る前の3回ミルク飲んでます。
    240くらい飲んでます☺️

    • 11月12日
  • 琉恩まま

    琉恩まま

    離乳食はめんどいし、量もどんだけ食べたいのか分かんないし大変ですよね(´・_・`)
    ウチは離乳食3食食べているのでそろそろフォローアップミルクにしようか考えています^ ^
    オヤツをあげてみたり色々大変ですよね(>_<)
    肥満児にならない程度にしないと…(・・;)笑

    • 11月12日
  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    すみません😂
    返信にしたつもりが、お返事が下に書かれてしまいました😅

    • 11月12日
❤️ひろmama❤️

離乳食大変ですよね😂
集中力がなくて座ってるのが嫌みたいで最終的に立ち食いになります😂
気休めにおやつあげたけどダメなのでミルクあげたら300飲んだのでかなり腹ペコだったみたいです😅
3回食早いですね😊
フォローアップミルクは一応9ヶ月からと言われているので来月から変える予定です☺️

琉恩まま

ミルク300は凄いですね笑
大人が食べているとお腹空いてないのに食べたがったり…(・・;)笑
食欲あるのは健康な事だし
子供がお腹空かせてると可哀想になりついついオヤツ沢山あげちゃったり(>_<)

  • ❤️ひろmama❤️

    ❤️ひろmama❤️

    いつもはそんなに飲まないのですが、あげても泣き止まないので結局300飲んでました😂
    オヤツあげると気休めになりますもんね😄
    ついあげてしまうんです😭
    大変ですが可愛い子供の為に頑張りましょう☺️💕

    • 11月12日