※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
 匿名希望
お出かけ

京都市山科区にお住いの方いらっしゃいますか?最近は天気が悪く、お家遊…

京都市山科区にお住いの方いらっしゃいますか?

最近は天気が悪く、お家遊びが多いのですが
体力が有り余っているせいか、お昼寝をしてくれず
夕方になってウトウトし始めて
結局夜はこんな時間まで寝てくれません、、、

山科区内で室内で遊べるところがあれば教えていただきたいです

ついでに、お外でも遊べるところがあれば
教えていただけると助かります

家の近くに歩いて行ける距離では公園すらないので
息子の遊び場に困ってます

コメント

あやの

山科はなかなか公園が無いそうですよ🤔保育園見学の時に、そぉ教えてもらいました!なので陵ヶ丘保育園など保育園開けてる時があるそうなのでそのときを利用したり、児童館行くなどオススメされました😅とは言えど。私もこの辺りに友達もいないので行く勇気もなく1人で散歩や、お家遊びばかりですが。。😅

CREA

山科住在です。

つい最近、はじめて児童館デビューしました。

その時にもらったプリントに山科区の
園庭解放や、フリーで遊べる日など
全て書いてあるプリントをもらいました。かなりありました、

そうゆう児童館とかでも
いいのでしょうか?

ではなくて、子供とママだけで
遊びに行けるような公園とか
ですか?

小さい公園も含むと
公園は結構あるように思うのですが、
道路に面していたり、
なんだかんだで安心できるところが少ないですよね。。

これから、梅雨☔
悩みますね、ずっと、家の中だと、
こちらもストレスたまりますよね、

答えになってなくて、ごめんなさい
m(__)m

AJE

実家が山科です。
1号線と川田道の角(HONDA)のとこの公園は綺麗で危険も少なく新幹線も見ながら遊べます。
山科大丸の裏に今もあるのかわからないですが、0-3やったかな?未就学児が遊べるおもちゃが沢山ある室内広場に長男は1度だけ連れて行った事があります。
ママ友出来ると思います。←もうなかったらごめんなさいー

KKK

山科の一号線のマクドナルドによく連れて行きます^_^
自分の飲み物と子供のリンゴジュース買って、室内のプレイランドで遊ばせています

さゆらー

伏見区に限りなく近いところに住んでる山科区在住の者です!(妊娠14週です) 山科区内でとなると、ラクト山科付近ぐらいでしょうか、、、。
山科区内ではないのですが、六地蔵にあるモモテラスはお勧めです!別館にピュアハートキッズランドという施設があり、親子で遊べる大型室内公園だそうです(^^)六地蔵駅からもそこそこ近いですし、バスも通っているので、山科からでも行ける距離ではないかと思います。
念のためリンクコピーしときます!
https://www.momo-t.jp/shop/post_408

因みに外で遊べるところとなると、勧修寺公園、東野公園、山科中央公園、随心院とかでしょうか。車で行かないと厳しいかもしれません。
それでしたらいっそ地下鉄で蹴上や東山まで行って南禅寺や動物園とかに行く方が良いかもしれません💦山科って遊べる所があまりないですよね💦

あまり参考にならなくて申し訳ないです💦よろしくお願いします。

しのぴよ

山科に住んでます!ウチの近くに東野公園は凄いデカイし安全に遊べますよ😃木陰もありますし、道もキレイかなと思ってます!駅でゆうと椥辻駅になりますが山科区でゆうとありかなと。児童館も役所に行けば沢山紹介してもらえますよ😂

• あっちゃん

あっちゃん

横から失礼します!
    私も東野公園が近所なんで
    散歩程度にベビーカーで行ったんですが蚊?虫?が気になったんですが
    気になりませんか?😥

• 6月10日
  • しのぴよ

しのぴよ

すいません!返事が遅くなりました泣
    確かにです😂💦しかも、何故か私が噛まれてしまい早く切り上げるので虫除けジェルを買いました!子どもにも使えるやつで対策してます!😄

• 6月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

お返事ありがとうございます☺
    息子もベビーカーには虫除けシールにスプレーしてるんですが、気になって😥今だと暑さもあるので結局は阪急オアシスまで散歩ついでに買い物になってしまいます💦

• 6月28日
  • しのぴよ

しのぴよ

同じくです笑笑😆東野公園日陰は比較的あるんでありなんですがその代わり虫がですよね💦😂後アスレチックの修理早くしていただきたいです笑笑まだ未修理中やので💨💨😂
    まだアスレチックより草むしりや枝拾ってますから良いですが真夏は公園頻度減りそうな気がします😂

• 6月28日
  • あっちゃん

あっちゃん

アスレチック使用禁止になってますもんね😅
    草むしりに枝拾い可愛いすぎます❤
    午前中公園通りましたが誰も居なかったんで、皆さん暑いし児童館や支援センターなのかなーと思いました☺

• 6月28日
  • しのぴよ

しのぴよ

そうですね笑笑少し前は外出禁止してました😭💨💨スーパー行くだけでグッタリでベビーカーに保冷シートしてもです😭可哀想でした😢今はキッズランドや児童館ですね😂💨早く涼しくなりますように😂💨💨

• 7月30日