※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっしー
子育て・グッズ

娘を育児中で、喉の痛みと倦怠感が出ています。病院へ行くべきか、早めの対策や栄養剤のオススメが知りたいです。

2ヶ月になる娘を育児中。慌ただしい毎日のおかげか私自身これまで大きな不調はなく過ごしていましたが、昨日から喉の痛みと倦怠感が…ひどくなる前に病院へ行った方がいいか、少しでも早く良くなる対策はないか、何かオススメの栄養剤はないか。。アドバイスいただけると助かります!

コメント

はじめてのママリ

私は風邪の引き始めには葛根湯を飲みます!授乳中でも飲めます✨
赤ちゃん連れてだと自分の病院もなかなか行けませんよね😣
ひどくならないといいのですが💦

• なっしー

なっしー

ありがとうございます😭✨
    葛根湯、早速明日試してみます⤴
    ゆっくりと休むわけにはいかず子供のことも自分のことも不安だったので…返信いただけて嬉しいです<(_ _*)>✨

• 6月9日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

でもやはり一番は休息だと思うので…赤ちゃんが寝てるときは家事放ってお昼寝してくださいね😣私もしょっちゅうやってます🤣後でツケが回るんですけどね😭笑

• 6月9日
  • なっしー

なっしー

葛根湯のおかげで体調良くなってきました(*´ω`*)
    たまった家事を少しずつ片付けていきたいと思いますΣ(-∀-;笑
    ゆうさん、アドバイスありがとうございました✨✨

• 6月12日
はんぶんお月さま

私は娘が3ヶ月の頃に扁桃炎になり、40度の熱が出て三日間点滴に通いました😭
人生で1番の高熱でした😭
喉が痛いなぁと思っていた数日の間に娘を実家に預けて病院へ行くことも出来たのですが、ゆっくりしてればひどくならずにすむかも…と淡い期待を抱いて過ごした結果でした💦
多分疲れとかが出てくる時期なので、もしお子さんを預けられる環境にあれば早めに病院へ行くことをお勧めします😣

• なっしー

なっしー

アドバイスありがとうございます✨
    体調のことだけではなく、自分のことってどうしても後回しになってしまうので、これくらいなら…と我慢してしまいますょね(><)健康でいられることに感謝しなくてはと改めて思いました🌱
    今回は子供を預けず良くなりましたが、また同じような状況の時には周りを頼りたいと思いますヾ(´ー`)ノ

• 6月12日
もっぴ

喉ですか?!
咳も出ますか?
大根とレモンとしょうがをはちみつにつけて1晩おいたものを飲むと結構よくなります♡
レモネードみたいな味です∩^ω^∩
薬飲めないのできやすめかもですが、クックパッドで調べてみてくださいー!!!

• なっしー

なっしー

アドバイスありがとうございます✨早速試してみました🎽
    今まで体調が悪い時には薬にしか頼ってこなかった私にとって初めての試みでしたが(笑💦)これからは家族の不調の時にも作ってあげたいと思います(*´∇`*)

• 6月12日
  • もっぴ

もっぴ

私もいつも薬でしたー(´;ω;`)
    でも今はなかやか飲めないので…喉風邪のときはこれに限ります∩^ω^∩

• 6月15日