※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠8〜9ヶ月で必要な赤ちゃん用品の費用について教えてください。出産後の支出が気になります。

妊娠8〜9ヶ月あたりに赤ちゃん用品そろえていこうと思うのですが、いくらぐらいかかりましたか??

肌着やおくるみ、お布団、入浴グッズ、ベビーカー、抱っこ紐、などなど、出産してから必要なもの全ての出費が気になります💦💦だいたいでいいので教えてもらえると嬉しいです😆

コメント

はじめてのママリ

10万以内の方ー!!!

みーたま

コンビのチャイルドシートとベビーカーで7万ぐらいかかりました。
安く買いたいなら実物をアカチャンホンポで見て触ったりして決めてAmazonとかで買うのもありかと思います!
うちはチャイルドシートはアカチャンホンポで、ベビーカーは店頭で実物を見てからAmazonで半額ぐらいの金額で買えたので安く済みました!
布団はこだわりがないのなら西松屋は1万ぐらいでセット売りしてましたよ😊

• みーたま

みーたま

あとエルゴの抱っこ紐は実母からプレゼントでした。
    肌着も使ってない物を会社の方から頂いたり、服も昔から知ってるお姉ちゃん達に頂いたりしたのであまり金額はかかりませんでした✨
    ベビーベッドは寝てくれない子も居てるし使わなくなったら収納場所にも困るし邪魔なので、友達とかで借りれるなら借りた方がいいかと思います(^-^;💦
    ベビーバスも買うなら空気を入れるタイプのをおすすめします!
    箱物だと使わなくなったらめっちゃ邪魔です😅
    退院時の服はセレモニー服があれば可愛いですよ❤️
    うちは妹が退院時のセレモニー服を用意してくれてお宮参りにも使えるし、2人目の時も性別同じなら使えます✨
    私も妹が男の子だったのでセレモニー服は用意しました❤️

• 6月9日

西松屋で買うなら2万行かないくらいだったと思います!アカチャンホンポとかならもっと行くかも😢

はじめてのママリ

15万以内の方ー!!

はじめてのママリ

20万以内の方ー!!

はじめてのママリ

25万以内の方ー!!

ごめんなさい見落としてました。ベビーカーなど全部合わせたら15万は飛んだと思います(;´・ω・)

ぴむ

なんやかんや30万くらいかかりました!

だいたい15万円前後でした、特にベビーカー抱っこ紐チャイルドシートが出費でしたね💦💦

色々揃え過ぎて30万くらい使った気がします😂
生まれる前に買うのは必要最低限で産まれてから必要な物を買うことを強くオススメします!!
うちは車移動が多くチャイルドシートは必須ですがベビーカーはb型の安いのにすれば良かったと後悔してます…ベビーカーは5万くらいのものを買ったのにほぼ使わずで無駄金でした…

ミルクティー

全部で5万くらいですかね。チャイルドシート、ベビーバスは友達のおさがり。布団や抱っこ紐は親や親戚からもらいました。なので、買ったのは衣類、ベビーカー、ミルク類、オムツ類だけでした。
抱っこ紐やベビーカーはすぐ使わないので、出産後でもいいと思います。

aioki

周りの環境にもよると思いますが、結構色々貰ったり譲っていただいたりして、自分で購入したものの費用は五万行かなかったです(^◇^

全部を新品で揃えるのだいぶかかると思います(^◇^;)

miii

この前見に行ったんですが、目星つけたベビーカーとチャイルドシートで14万でした( Ö )
エルゴとかはまた今度買うんですが、揃えるってなるとかなりかかるんだなーって思いました😅
赤ちゃん本舗の方に、『お腹の中のおじいちゃん連れてらっしゃい』と言われたので来月、父つれて高いのだけ買ってもらおうと思います😅😅😅笑

あやせママ

もろもろ、
全てトータル5万程で収まりました♡
ヤフオクでまとめ買いしました(・∀・)

よっ

全て買ってもらったので曖昧ですが15万ぐらいですかね?安くすませたくてこだわりがなく気にしてないならヤフオクは安くて色々届いたと義妹がいってました(*´◒`*)私はこだわり強いのでいるものだけ買いました(●´ω`●)

naayu

ベビー布団15000円
沐浴の膨らませるタイプので2000円
ベビーカー、アップリカで25000円
抱っこ紐、アップリカコランハグで13000円
バウンサー、アップリカで20000円
チャイルドシート、10000円
肌着とかはピンきりですね💦
貰い物が多いです!

naayu

後家にエアコン設置したのが75000円かかりました!

ayama

ケチるとゆうか節約しようと思えばどうにでもなります(ノ*°▽°)ノ

代用できる物もたくさんあるので!
例えばベビーバスなどは衣装ケースとか
沐浴マットさえあれば洗面台でも沐浴できますし☆
おくるみはバスタオルで代用できます\(´ω` )/
とりあえず絶対いる物とすれば肌着とガーゼ、おむつなどの消耗品さえあれば育てられるかなと思うので😂
便利グッズやベビーカー抱っこ紐は生まれて必要性感じてからでも遅くないですよ😃👍

めぇ

入浴グッズ、チャイルドシート、新生児服は親戚からの頂き物です。それ以外は西松屋で5万円以内で揃えました。ベビーカーは出産してから買う予定です😊私は車の免許を持ってないので😅

第一子でお下がりもらえない環境なのでぜーんぶ買いました
大きい買い物はチャイルドシート、ベビーカー、ネムリラ、ベビーベッド、敷布団シャワーで洗えるやつ

特にチャイルドシートは長距離運転多いので高くてもいいものにしました 7万超えです

なのでトータル40万はかかりました…一気に20万くらい赤ちゃん本舗で買ったらレジで中国で話しかけられて爆買いと間違われました(笑)

退会ユーザー

あ!エルゴの抱っこ紐も高額商品ですかね
    鼻水の吸引器も買いました

• 6月9日