※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
妊娠・出産

母が持っていったお弁当を食べ、後に吐き気と悪阻があり、食中毒の可能性が心配。妊娠11週で赤ちゃんに影響はないか不安。

昨日のことです、、、。


母が仕事にお弁当を持って行ったのですが
食べる時間がなかったと持ち帰ってきました。

その夜私はそのお弁当を夜ご飯として頂きました。
母は涼しいところに置いておいたし大丈夫と行っていましたが、姉が後々ですが卵が臭かったと、、、(´;ω;`)

お弁当を食べ、4時間後ぐらいに
吐き気を感じ、0:00〜4:00までずっと吐いていました。

ムカムカする程度の悪阻があり
治ってきたと思っていたのですが
悪阻かな?と思い耐えしのぎました、、、。

ですが今日は食欲はあまりないものの
普通に過ごすことができました。
朝、昼、夜と少量ですがご飯も食べられました。


食中毒について調べたらフドウ球菌による
食あたりだったんじゃないか???と不安になってしまいました。

あと少しで11週なのですが
赤ちゃんに影響がないか心配です(´・_・`)
大丈夫でしょうか、、、?

コメント

リラックマーくん

絶対大丈夫!とは無責任に言えませんが私も食あたりなのかはっきり分かりませんでしたが嘔吐して救急病院で診てもらった経験ありでその時は不安でしたけど無事産まれてきて元気に成長してます😊

  • りり

    りり

    コメントありがとうございます!

    そうなんですね(´;ω;`)不安ですよね、、、(´;ω;`)悪阻なのか食あたりなのかわからず不安です。。
    これからは気をつけます(´・_・`)

    • 6月9日
  • リラックマーくん

    リラックマーくん

    何事もなく無事成長してくれることを祈ってます🙏✨

    • 6月9日
deleted user

GW中の1泊2日の旅行の時、蟹を食べたのですが、am0:00過ぎに吐き気と蕁麻疹が出ましたが吐き気が治まって蕁麻疹だけが残りそのまま寝たら治りました!
先月の事なので7ヶ月位のときです。
でも、それ以降蟹は食べてないのでたぶん、アレルギーだったのだと思ってます(; ꒪ㅿ꒪)

ポテト🍟

確実に食中毒っぽいですね😭
大丈夫ですか?💦💦
大丈夫かはよくわからないので、病院に電話して受診された方が安心かと思います!
お大事に💓💦

ししまる

たまごは当たると痛いし辛いし最悪ですよね💧
今後妊娠中とか関係なく、もしかしたらヤバいかもと思ったら止めておくことをオススメします😳
大丈夫ですか?
体に残ってる物がなくなればおさまると思いますが、出した分、水分をしっかり取ってくださいね😣😣

みーたま

悪阻か食あたりかこの時期は判別しにくいですよねー😭
今日病院に行けるなら行った方がいいかと思います💦