※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mom
ココロ・悩み

両親のネグレクトに悩んでいます。家がゴミ屋敷で、健康被害も。関わりたくない。

私の両親の事です。

市営団に六人家族で15年間住んでいました。
私の高校受験がキッカケで中古の一軒家に引っ越しました。
はっきり言ってゴミ屋敷です。
50センチ横の壁には蜘蛛の巣、大量のカビ。
そんな所で暮らしていたおかげで小児喘息になり、本当に死ぬ思いをしました。
洗濯物は山盛り、1番下の方はカビだらけ。誰も洗濯しない。いつも着る服がありませんでした。

カビの生えた箸で炊飯器の蓋は洗わずに炊かれた米を食べてました。

今思い出すと吐き気が凄く不快な思いしかしません。

なので、第一子を妊娠しても里帰りしてなんかしませんでした。
自分のことは棚に上げて里帰りしなさい。
なんて言う母親に殺意を覚えました。

未だに、物は散乱し、おまけにヘビースモーカー。

この間、飛行機に乗り、地元に帰りましたが、実家には帰らず駅近のホテルに子どもと泊まり、私は用があったので子守りは祖母に頼みました。
できるならば、一生関わりたくないです。

片付けろと言っても綺麗だし。と、逆ギレ。
綺麗を知らない人間はこういう事なんだな。と思います。
母は暇さえあれば自分の手の皮、足の皮を剥いでは食べてます。
もう死んで欲しい。


私の親はネグレクトでしょうか?

恥で仕方ないです。

読んで下さり、ありがとうございました。

コメント

まめつぶあん

立派なネグレストかなと思いました。
両親がヘビースモーカー、子供は喘息っていう点は、全く一緒なんですが、
カビの箸にカビの炊飯器、
洗濯しない、
そんな環境には、子供連れてけないですね、一発で病気になりそうです。

  • mom

    mom

    帰った時は、タバコを吸った口で喋りかけて有害物質が着いた服、手で子どもを触るので殺しそうになりました。
    今は、娘が私のような思いをしないように毎日、掃除洗濯と頑張っています。
    やはり、ネグレクトですよね。
    今は、一番下も高校生ですがよく生きてこれたなと思います。
    二度と帰りたくないです。

    • 6月9日