※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
妊娠・出産

頭痛がひどくて休職中。家事もできず食事も準備できず、気持ちが不安定。妊娠をやめたいと思うほど辛い。どう乗り越えたか教えてください。

現在7週です。
5週からずっと頭痛が治りません。薬が効かないのでひどい時は頭を自分で殴らずにはいられないくらい。頭痛のせいで休職中です。家事も何もできません。自分の食事すら準備できずお腹が空くと吐き気で気持ち悪くなります。何もできないのと引かない頭痛のせいで気がおかしくなりそうです。こんなことならもう妊娠をやめたいと思うくらい。こんな母親で今からお腹の子に申し訳ないです。旦那さんにも気を使わせてばかりで嫌になります。みなさんは辛くてどうしようもない時期をどう乗り越えられましたか?

コメント

みか

カロナールっていう妊婦が飲める薬飲みましたーあとは、カフェイン少しとりました!

バニ山🐰

それはとても大変だし辛いですよ😱2週間も耐えてるなんて、がんばりましたね。
妊娠中でも飲める痛み止はあります。
というより、そんなストレスを受けているほうが赤ちゃんに良くないですよ。
明日朝一番で産科に連絡してお薬貰ってください😭
貧血や酸欠のせいもあると思います。食事の準備ですが、冷凍食品でもパンでも良いですし、ジュースでもいいので買いだめして楽してくださいね。
また、意識して深呼吸してみてくださいね。

ありていなことしか言えませんが、からなずおわりがあります。
それを信じて休むしかありません。
初期は無理せず休む時期です。
体が思い切りかわっていますので、旦那さんはパパになるのに苦しい思いしないと言われますが、ママのつわりのくるしみの捌け口になるのが、パパのつとめです。
気にせず弱音を吐いてもらうのと、理解してもらうためにパパむけのアプリ入れてみてもらってください!
私は旦那さんにそれいれてもらったら、協力してもらえましたよ🤗
papa ninaruだったかな?

お大事に💓

ミルクティー

私も初期からつわりがひどくて仕事も行けなくなるし、家事もろくにできないしで寝てることのほうが多かったです。おまけに妊娠中に母親を亡くすは切迫早産で入院するわで散々なマタニティライフでした(苦笑)何でこんなに辛いことばっかなんだろうって自暴自棄になったこともあったけど、我が子をみると産んでよかったなと思います。動けないときはしょうがないですよ、旦那さんもパパになるんだから協力してもらわないと。

ぽん

わたしも頭痛ひどかったです。
検診の時に先生に相談してカロナール処方してもらいました。
妊婦でも飲める薬なので検診の時に聞いてみたらいいと思います!
あまりにもひどかったら電話して診察受けてもいいと思いますよ!
よくなりますように😊

とまと

わたしも初期の頃つわりがひどくて
妊婦やめたいって何度も思ってました😂
あとこんな情緒不安定になるんだったらやめとけばよかったって何度も思います😥

とりあえず無理はしない事、頭痛が酷ければ病院の先生に言って薬処方してもらったり、冷えピタや 冷たい枕して横になったりとかしてみてもいいかもしれません😊

くまくま

妊娠中の頭痛、本当に辛いですよね。
私ももともと偏頭痛があり妊娠中はつわりと頭痛のダブルパンチで辛くて辛くて「死んだほうがマシだ〜〜」と旦那に泣きついていましたよ😢

頭痛についてはかかりつけのお医者さまには相談されましたか?
わたしはどうにも我慢できず相談したところ
アセトアミノフェン系のお薬で「カロナール」という錠剤を処方してもらい、どうしても我慢できない時は内服していました!ロキソニンと比べると効果はいまいちですが飲まないよりはマシでした!妊娠中何回か飲みましたが赤ちゃんもなんの問題もなく元気に生まれてきてくれましたよ😄
あと、両方のこめかみを保冷剤で冷やしていました😹冷たくて気持ち良く頭痛も少しマシになった気がしてました。。。

ご参考にまでに。。

まま

みなさん、コメントありがとうございます。カロナールが全く効かないので参っています…冷えピタも常にしています。今でも旦那さんは頑張ってくれてるのだと思いますがもっと気持ちに寄り添ってほしいと思ってしまいます😭

テン

わかります、辛いですよね(T_T)
カロナール は私も聞かなくて、辛かったです。ほぼ同じ?成分らしく、妊婦でも飲めるタイレノールという痛み止めが薬局に売っていますが、(薬剤師さんがいないと買えないのかな?)私はそっちの方が確実に効きました。
よろしければお試しください、少しでも楽になりますように。

• まま

まま

初めて聞くお薬です!薬剤師さんに妊娠のことを伝えて相談して見ます。ありがとうございます!

• 6月9日