※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たんまる
妊娠・出産

妊娠中の体重増加に悩んでいます。体重を減らす方法や経験を教えてください。


25週入ったところの初マタです。
身長156㎝ BMIはギリギリ普通でした。

なので体重は10キロまでなら増えても大丈夫って言われました。
ですが、もうすでに10キロ到達しました。

どうしたらコレ減らすことできますかね。

散歩が好きで1.2時間はほぼ毎日歩いてます。
夜も炭水化物を抜いてキャベツにしたり、油もオリーブオイルなどで調理してます。
食べづわりで5キロ太ってしまったこともあるのかなって思います。

妊娠中でも体重を減らすことができるなら
どうしたらいいか経験された方教えてください。

コメント

deleted user

私は一人目の時は増えすぎで注意された時から、料理は基本煮るか蒸すにしました。お肉もささみに変えました。そして肉より魚を中心しましたら体重は減りましたよ(^^)

  • たんまる

    たんまる


    煮るや蒸す自分もやってます!
    お魚だとレパートリーがなかなかなくて大変ですよね😓

    • 6月9日
deleted user

妊娠中は赤ちゃん第一で炭水化物抜いたりはしませんでした。健康に気を使った食事はしてましたがそれでも16キロ太りました💦むくみで体重増加してることも多いみたいなのでマッサージしてみてはどうですか?私はマタニティヨガしてました

  • たんまる

    たんまる


    マタニティヨガですね!今度見学行くので考えて見ます!

    • 6月9日
あい*mama

私は12キロまでと言われ15キロこえて怒られました💦笑 夜はお蕎麦。間食はしない。飲み物はルイボスティー。お散歩で1〜2時間歩く。でなんとかなりました✨体重管理大変ですよね😱でもあんまり気にしすぎもよくないみたいなので💦頑張ってください!!

  • たんまる

    たんまる

    ありがとうございます!がんばります、、

    • 6月9日
たぁ

私も身長156cmで、妊娠前BMI20そこらで標準体重で、今も体重変動ありません☺️

私は、
朝→豆乳+バナナ
昼→炭水化物(パスタやお米等好きな物)
夜→炭水化物抜き、お肉はむね肉、野菜多め

水分は、基本お茶か水で、カフェラテが好きなので1日1杯飲んでます😅
ちなみに今のところ、運動も全くしてません😰
基本サラダから食べたり、ご飯を食べる時に水分たくさん摂ると、余分なもの食べなくてもお腹いっぱいになります✨

後はお腹すいたら、トマト丸かじりしたりキュウリ食べたりお菓子はあまり食べないようにしてます☺️
その分、私の毎日のご褒美はカフェオレです♡♡
ダイエットは良くないと思うので、今の体重を維持する方向で考えてみてはいかがでしょうか?💭🤔

  • たんまる

    たんまる

    野菜中心!間食なし!わかりました😵ありがとうございます!

    • 6月9日
まおべび

私も安定期過ぎた辺りから体重がドンと増え、女性としての体型が崩れ始めたのがショックでダイエットをしました( ˙ᵕ˙ )
赤ちゃんのこと考えて、糖分は取るようにしたいので、
朝昼サラダとバナナ
完食は好きなお菓子1つだけ
夜フルグラとバナナ

この生活を24週からしてて、+4キロで収まってます★体重管理大変ですよね…
お互い頑張りましょう( ˙ᵕ˙ )★

  • たんまる

    たんまる

    ありがとうございます!がんばりましょう😤

    • 6月9日
かかちゃん

食生活変えたら痩せました(σ*´∀`)
妊娠5ヶ月の時にヤバイ!と思い、
妊娠6ヶ月から食生活を変えました〃

1日3食
間食はしない
(3食も食べてたら間食する余裕はなかった)
炭水化物→麦ご飯1日300g
たんぱく質→主にとりむね、ささみ、魚
野菜→1日300g
乳製品→朝バナナミルク、夜ラブレ

現在は入院中なので、
引き続き食生活はきちんとされています✨
29wで赤ちゃん分しか増えてません❤
(赤ちゃんは1650gです)

運動よりも食生活の見直しをすれば、
痩せられると思いますよ🍀

  • たんまる

    たんまる

    食生活見直します😔ありがとうございます!

    • 6月9日
かなこ

一気に増えると糖尿と妊娠線が出来たりするのでこれ以上増やさないようにするしかないですね。。
一気に10キロは食べ過ぎている以外になにもないです。少食化しましょう。

  • たんまる

    たんまる

    そうですね😓がんばります、、

    • 6月9日