※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くるみ*龍馬*泰雅*零志mama
子育て・グッズ

産後間もない状態で、義理両親の家に行くべきか悩んでいます。夫は行きたいと言っていますが、私は不安です。どうしたらいいでしょうか?

12月18日が3人目出産予定日なのですが私の実家までは同じ市内で車で約15分程の距離なので私の母からは「産後間もないからお年玉だけもらいにおいで。」と言ってくれました。
毎年兄や姉家族も集まっているのですが私がこんな状態なのもありそう言ってくれました。
旦那の実家は車で1時間くらいの距離なのですが旦那は正月顔見せに行きたいと言っているのですが行くべきでしょうか?
私としては大嫌いな義理両親のトコには行きたくないのですが…
まだお腹の赤ちゃんも出て来て1か月も経ってない中で義理両親のトコに行って大丈夫なのか不安になり質問させてもらいました。

コメント

あめふう

行かなくて良いと思います。
1ヶ月検診までは出さないほうが良いし特に寒い時期なので落ち着いたら行くということで良いと思いますよ。
大人の意見ではなく子供優先に考えてあげたのが良いと思います。

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

ですよね!
    行かない方向に話持って行きたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 11月12日
ままり

行かなくていいと思いますよ(^^)/
まだ1ヶ月過ぎてないし、自分の体もしんどいのでということで旦那に二人の子供を連れて行ってもらえばいいと思います(^-^)v

• くるみ*龍馬*泰雅*零志mama

行かなくていいですよね!
    義理両親頭おかしい人達で何されるか分からないので私居ないで子供達旦那に連れて行ってもらうのは出来ないので家でまったり過ごしたいと思います。
    ありがとうございます♡

• 11月12日