※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
森
子育て・グッズ

7ヶ月の離乳食について、メニューや栄養バランス、量、味付けについての相談です。食事中に泣いたり飽きたりして食べない時、バナナをあげて機嫌を取ると過剰摂取になるか心配です。

7ヶ月の離乳食の事でメニュー、栄養バランス、量、味付け皆さんどうしてますか?😢
あと、食べてる途中で急に泣き出したり飽きたり遊び出したりでなかなか食べてくれません😔バナナは大好きみたいで途中であげたりして機嫌取りながら食べさせたりしてますが毎回だと過剰摂取になりますよね?

コメント

えり

けっこうテキトーになっちゃってます😅
合計の重さは計ってますが
使うお皿が違ったりするので食べた量を計算すると多かったり少なかったり💦
朝は120、夜は100くらいを目標にしてます
味付けは昆布だしでお粥とかをのばしてます😌
かなり薄い味だとは思いますが😄

うちの子も途中で遊びだしちゃいます💦
お椀に手を入れてぐちゃーとか😵
できる限り自由にさせたほうがいいってことなので
完全拒否はしないつつもある程度でセーブしながらがんばってます💦

• 森

回答ありがとうございます😭🙌

私も和風だしとか使ってみたりするんですけど味見した時に薄味すぎてこれ意味あるのかって思っちゃいました(笑)でも赤ちゃんには丁度いいんですよね?😂

お椀に手入れるのめちゃくちゃやります😱しかも食べ終わって手と顔を拭くとギャン泣きになります😢強く拭いてないんですけど嫌なんですかね、、、

• 6月9日
くまくま

8ヶ月の女の子育てているものです!

うちはご飯50g、野菜30g、タンパク質10gを目標に毎回食べさせています✨
味付けは鰹節、塩と醤油を風味付けでごく少量使用したりしています😆

うちの子も同じくご飯中にバンボから脱出しちょろちょろしてます💦まぁ赤ちゃんにじっとして食べてよ!って言ったところで分かるわけもないのでもう諦めて遊んでる横から口にご飯もっていってますよ😉毎日ご飯中追いかけっこです😂w

わたしも朝にあまり食べてくれなかったら途中でバナナとかヨーグルト食べさせてます!特に吐いたりしないのであれば問題ないと思いますよ♫

• 森

回答ありがとうございます😭🙌

ご飯50gってお茶碗半分くらいですか?😳
    だいたい大さじどのくらいでしかやってないのでこんなこと聞いてすみません😢

8ヶ月にもなると脱出するようになるんですね😳追いかけっこ、、、毎日の離乳食お疲れ様です😤

バナナばっかりじゃなくてヨーグルト挑戦してみたいと思います!!

• 6月9日
くまくま

そうです!ご飯50gは赤ちゃん用のお茶碗半分くらいです😉