※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めーしゃん
妊娠・出産

内診後に茶色の血が出た場合、おしるしの可能性もありますが、内診による出血も考えられます。医師に相談してください。

こんにちは(˶′◡‵˶)

今日午前中健診に行ってきたのですが
その際に内診を受けました!
たぶん内診グリグリ?的なのを
されたのですが、
11時ごろに受けて今さっき(13時半)
トイレに行くと少し血が出ていました!
12時ごろにトイレに行った時は
血が出ていなかったのですが
これっておしるしですかね?
それとも内診グリグリによる
ただの出血なのでしょうか…

鮮血というよりは茶でした(´・ω・`)

ぜひ回答お願いします(´,,•ω•,,`)

コメント

ピーチ

内診したのであればそれでの出血かなと思います(>_<)

  • めーしゃん

    めーしゃん


    やはりそうですよね(´・ω・`)
    腰が痛重いなと思ってた矢先の
    ことだったので少し期待して
    しまいました(˚ ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )

    ありがとうございました♩

    • 11月12日
ひめちゃん✳︎

内診ぐりぐりされたんですね…わたしはこの前の36wの検診でされなかったんですが…痛かったですか?(;_;)
回答になってなくてごめんなさい!内診恐怖症です!(;_;)

  • めーしゃん

    めーしゃん


    先生も
    これがまた痛いんだわ!
    って言いながらしてたので
    きっとみなさん痛いものなんだと
    思います…(*_*)
    でもほんとにあっという間に
    終わりますよ(๑`・ᴗ・´๑)

    私は2回されたのですが
    両方痛かったです(´・ω・`)

    どちらも5秒くらいで
    終わりました!!

    • 11月12日
  • ひめちゃん✳︎

    ひめちゃん✳︎


    検診は赤ちゃんの元気な姿が見れるので楽しみなんですけど、これから内診が始まると思うとほんとに恐怖です(>_<)親指でぐりぐりされるんですか?

    • 11月12日
  • めーしゃん

    めーしゃん


    なにいれられてるのか
    わかんなかったですけど
    器具?と指?っぽかったです!

    • 11月12日
ポッター

内診グリグリされたら出血しますよー✋🏻
でも36週でされるんですねー!
あたしは予定日過ぎてグリグリされてその日に陣痛に繋がりました✋🏻

  • めーしゃん

    めーしゃん


    でも一瞬だったので
    違うのですかね…(*_*)?

    先ほどと違う量の鮮血が
    出てたのですがこれも
    内診のものなのでしょうか…

    • 11月12日
  • ポッター

    ポッター

    グリグリされたあとの出血はほんとややこしいですよねー。
    もしかしたらおしるしかもしれないですよー!おしるしがきたからといってもすぐ出産になる人とならない人もいてるし。。陣痛がくるまでほんとわかりませんね。

    • 11月12日