※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。。。
産婦人科・小児科

三重県内でアレルギー負荷検査を考えています。息子のアレルギー情報と、鈴鹿周辺の医療機関について情報を求めています。経験者の話を聞きたいです。

三重県内でアレルギー負荷検査したことのある方いらっしゃいますか?
息子が卵白クラス4と卵黄クラス2のアレルギーありで、他に乳と小麦がクラス2です。乳は1日200㎖、小麦は制限なしなので、卵黄も同じクラス2なら食べれるかも…?と思って負荷検査したいと思い始めました!

住んでいるところが鈴鹿なので、四日市〜津あたりだとすごく嬉しいです!
鈴鹿は北村記念しばた小児科、駒田医院、すずかこどもクリニックでやってるようなことが書いてあるけど、やってるのかな…💦
もし経験した方がいればお話お聞きしたいです😣

コメント

はじめてのママリ🔰

阿漕にあらひ熱田小児科クリニックがアレルギー専門で人気ですよ😄
負荷試験の際に一緒に居合わせたママさんに鈴鹿から来られてる方がいて、「アレルギー検査の時だけ熱田さんに来てる」と言ってました😊

• 。。。

。。。

コメントありがとうございます!
    いまHP見てきました☀︎ アレルギークリニックなんですね! なぜもっと早く探さなかったのか後悔してます😭
    参考にさせていただきます! ありがとうございます💗

• 6月9日
ままん

三重病院が負荷試験してくれますよ!しかも1日入院で!
うちも3歳児なのですが一緒ぐらいの卵アレルギーの数値なのですが
三重病院で1日入院で負荷試験しましたよ!
そして低加熱はまだダメですが、加熱した物なら大丈夫でした!

• 。。。

。。。

国立病院機構の三重病院ですかね💡? やはり外来より、1日入院のが手っ取り早いでしょうか🤨?
    うちオボムコイド0.85でクラス2なので、同じく加熱した物ならいけるかなと思ってるのですが… 参考にさせていただきます😭
    ありがとうございます💓

• 6月9日
  • ままん

ままん

そうでせ!国立病院機構三重病院ですよ👌私は違うとこで除去してと言われて負荷試験は三重病院さんの方でって紹介されました!2歳だったのですが他に小さい子もしていたので手っ取り早く三重病院さんでお世話になって1日入院した方が楽でしたよ!
    何かあっても大きい病院ですし、楽でした!何かあったら連れてかなきゃとか考えなくて済みますし🙆

• 6月11日
  • 。。。

。。。

紹介してもらったんですね💡 やっぱり今の病院から紹介状書いてもらわないとダメかなぁ…😭😭 たしかに外来で検査して、帰宅後に何かあれば連れて行かないとダメですもんね😩
    ありがとうございます! ちょっと紹介状どうするか考えて負荷検査しようと思います😫
    ちなみになんですが…お金とかは結構かかりましたか…?

• 6月11日
  • ままん

ままん

遅くなっちゃいました(´;ω;`)
    紹介状書いてもらいましたか😭?うちも最初はどうするか悩んだんですけど、もしかしたら食べれるのに食べさせてあげないのはやっぱり可哀想で…ってなり、早く克服させてあげたいなって思って頑張って負荷試験やったりして一年後には食べれる様になって今はマヨネーズも食べれるようになりましたよ!食べれない子もいるので様々ですけど😭
    ちなみに負荷試験は朝9時〜15時までです!お昼ご飯までに徐々にあげていくとなります!料金は15000円ぐらいですが返ってきますよ!
    日頃の料金は300円ぐらいですよ!

• 7月28日
  • 。。。

。。。

ご丁寧にありがとうございます😭💗
    まだ保育園行き始めたばかりで休ませるのもなーと思って書いてもらってないんです💦
    やっぱり可哀想ですよね💧 卵入ってる料理に手伸ばしてる息子にダメ!って言うのも申し訳ないし、早く克服させてあげたいです😢 返ってくるんですか!! もうすぐ3歳になるので、3歳までに行った方が良いですね😭
    背中押された気分です! 早く病院で紹介状書いてもらいます!!

• 7月29日
れな

津市にある熱田クリニック、三重病院
で子供二人が別々の病院でお世話になっております!三重病院は負荷試験で入院も出来るし安心かなと思います。次男が減感作をしたのも三重病院で。長男は食物アレルギーは軽かったから熱田クリニックでお世話になりました。

• 。。。

。。。

やはり三重病院は大きい病院だけあって入院も出来るんですね! たしかにアレルギーが軽くなればクリニックに移行もありですよね…🤔
    とても参考になります😭
    娘も完母ですが私が卵食べるとぷつぷつなるので卵アレルギー疑惑あり、しっかり診てもらいたいと思ってるので一度三重病院に電話してみようと思います!
    ありがとうございます💕

• 6月9日