※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆかわた
子育て・グッズ

生後30日の赤ちゃんが鼻水がひどくて眠れない。3回病院に行ったが改善せず、風邪ではないよう。どうしたらいいでしょうか。

生後30日なんですが!二週間ちょい鼻水が酷いのが治りません!三回病院に行って、吸引やってもらってもダメでした!風邪だと思ったら違うみたいだし!前はグッスリ寝ていたのに、鼻水と喉にタンがからみ寝れないみたい!何かアドバイスください!

コメント

みゆmomo

お母さんが自宅でも鼻水吸ってあげてますか?
私は夜な夜な吸ってました(泣)

mami26

娘も鼻づまりがひどいので吸ってます🎶
赤ちゃんは口呼吸ができないらしいので、辛いと思いますが、みんななるみたいなので、自分でかめるようになるまで吸ってあげた方がいいと思います(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)

ゆかわた

コマメに吸ったほうがいいんですね!

ゆかわた

結構続くんですか?どんな吸引使ってますか?

mami26

うちはもうすぐ二ヶ月ですが、たまに吸ってます(๑⃙⃘ˊ꒳​ˋ๑⃙⃘)
これ使ってます🎶
使いやすいですよ(❁´ω`❁)

みき215

うちも夜ねるときにふがふが苦しそうにしてます;
乾燥してるからかなとおもい空気清浄機フルパワーと日中は換気してほこりを追い出してます!
幸い鼻水がすごい音でもねてくれるので、よっぽどひどいとすいます★
あかちゃんて鼻毛がない分ほこりがダイレクトなのですぐ鼻水さんになりますよね;
うちはスポイドつかってます♪

ゆかわた

吸うとき恐くないですか?奥に鼻水があり、でも強く吸ってはダメなんですよね?新米過ぎてすいません!

ゆかわた

奥の鼻水も吸えますか?赤ちゃんは鼻水が命どりとか書いてあって、あふあふしています!

みき215

たぶんとれてると思いますよ♪
とれてもすぐ鼻水精製されますがw; 
スポイドなので適度な吸引だと思います★

鼻が苦しそうなときは授乳クッションで頭を上げてあげてます(^^)

ゆかわた

うちは寝るときは抱っこで、気持ちよさそうに寝ます!でも普通に寝かせると、鼻水ですぐ起きてしまいます!

mami26

うちでは旦那がすってくれてるのですが一気に吸うのではなく、ちゅっちゅ吸う感じ?で上手に吸ってますよ(❁´ω`❁)