※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーーー
妊娠・出産

群馬伊勢崎市のフクイ産婦人科で無痛分娩経験者の方、無痛分娩の感覚や産後の状況を教えてください。

もうすぐ計画無痛予定日で緊張してます!
群馬伊勢崎市のフクイ産婦人科で無痛分娩した方いらっしゃいましたら無痛分娩どんな感じだったか、そして産後はどうだったか、など教えてください!(^^)!

コメント

ラキたま

背中の麻酔の管を入れるときの注射みたいなのも全然痛くなかったし、ある程度陣痛を味わってから麻酔をかけると言われて、生理痛くらいの痛みくらいは感じましたがその後は麻酔が効いて、出産する15分前くらいまで分娩台で「まだかなー?」って思いながら待ってるだけでした😁いざ赤ちゃんが下に降りてきた感覚がわかってからは生まれるまで早くて、二人目だったので踏ん張り方なども二回目だからなんとな覚えてるし全然大変じゃなかったです。一人目は普通分娩で、産後座れないほどお尻は痛いし、捕まらないと歩けないほど足がガクガクでしたが二人目は全くそんなことありませんでした。

• みーーー

みーーー

お返事ありがとうございます😊
    生理痛くらいなら全然大丈夫そうですね!背中の麻酔も痛くなかったんですね😮!私も1人目の出産後がかなり辛かったのでそれを聞いて安心しました💦ちなみに会陰切開はしましたか?

• 6月9日
  • ラキたま

ラキたま

会陰切開普通大抵するものなのかな?って思ってましたけど、麻酔がまだとれてなかったのか、処置した感覚は全くなかったんですがしたものだと思っていました。もしかしたらしてないのかも?一人目はしたので産後突っ張る感覚とかあったけどそれがなかったのでしてないかもです。

• 6月10日
  • みーーー

みーーー

そうなんですね!✨
    しなくて大丈夫ならしないでほしいです😂笑!
    私も前回産後しばらく突っ張ってて痛かったので、、、。
    安心して無痛分娩に挑めそうです✨

• 6月10日