※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るいぺち
産婦人科・小児科

福岡市東区のふかざわ小児科の対応に不満があり、粕屋町周辺で良い小児科や皮膚科を探しています。

福岡市東区のふかざわ小児科にかかっているのですが
病児保育があるだけで先生の声は小さいし
対応も正直微妙だと思います…
ちょうど今鼻水と咳が出ていてこれ以上酷くなるようであれば
1度小児科に行こうと思っているのですが
粕屋町 東区辺りで対応がいい小児科ないでしょうか?
出来れば皮膚科(肌荒れが少しひどいので前から受診してます)も教えていただけると幸いです

コメント

Mmama

吉塚駅近くの梅野小児科は良い先生ですよ!
ただ人気なのでかなり多いですが💦
初回は朝7:50までに並んで診察番号もらうか8時ジャストに電話して番号予約取った方がいいです。
2回目からはネット予約できます。

皮膚科は同じく吉塚駅近くの吉永皮膚科ですね。
変わった顔の先生ですが(笑)腕はいいです。

  • るいぺち

    るいぺち

    そんなに人気なんですね💧
    早起きがなかなか苦手でして😭
    教えていただいてありがとうございました!

    • 6月11日
ゆん

東区の丸岡内科小児科クリニックというところは、内科、小児科、皮膚科があります。小児科にしかかかったことがありませんが、中には下の子は小児科、上の子は皮膚科、お母さんは内科受診も一緒にされている方もおられました。

  • るいぺち

    るいぺち

    お母さんもかかれるんですか??
    いいですね!
    皮膚科と小児科一緒のところは
    助かりますね
    ちょっと調べてそこに行ってみようかなと思いました!
    ありがとうございます!

    • 6月11日
りょう

丸岡小児科は、日曜も診療してるから急な病気になったときなど便利です❗️
皮膚科も、小児科の先生も優しいですよ(^^)

  • るいぺち

    るいぺち

    日曜も診察してるのは助かります😢
    1度行こうと思います!ありがとうございます!

    • 6月11日
タママン

私も全くMmamaさんと一緒の意見です(^^)
うちのこたちもずっとその2つの病院はかかりつけです(^^)
大きな病気なときもちゃんと見分けて対応してくださいますよ(^^)
でも、ふかざわさんも東区では有名ですよね!
行ったことはないですが💦

  • るいぺち

    るいぺち

    朝早起きが苦手でして😭←
    今回は丸岡小児科に行ってみようかなと思います!
    回答ありがとうございます!
    ふかざわさんは病児保育があるから
    人気なのかな?って感じですね
    あとはまあ予防接種専用の時間帯があるのがイイかな?ってくらいです笑

    • 6月11日
atora

ふかざわ小児科の先生、声小さいですよね💦私も何をいっているのかわからず…ただ便秘にかんしてはしっかりエコーをしてくれ確認してくれるので便秘の時だけは行こうと思っています。
それ以外は千早にあるごんどう小児科に行っています。
予約制なのであまり待つこともなく看護師さんは優しく先生も優しいのですがどちらかというとはっきりものを言う感じです。
皮膚科はふかざわ小児科近くの江口皮膚科に行っています。
去年できたので建物は新しいですし受付、看護師さん、先生皆さん優しいですし、診察もしっかりしてくれてよかったです。

  • るいぺち

    るいぺち

    そうなんです😭
    声が小さいし皮膚を見せた時も
    結論 治るか治らんかわからんけど
    薬を塗ってって適当な回答をされ
    知り合いは子供の咳が治らず(咳のしすぎで戻すくらい)伝えたところ
    遺伝です…とかわけわからない回答をされたみたいで…薬も貰えなかったらしいです😭
    今回は丸岡小児科を受診してみようと思います!
    ありがとうございました!

    • 6月11日