※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌺
子育て・グッズ

生後27日の赤ちゃんが夜〜朝方に下痢のようなうんちをしていますが、元気で食欲もあります。下痢かどうか不安で小児科に行く予定ですが、ここで相談したいです。

※💩の画像あります
生後27日です。
昼間は普通の黄色のうんちなのですが夜〜朝方になるとモノが見えない下痢のような感じになりますがこれは下痢なのでしょうか?
元気?はあり母乳もミルクもいつも通り飲みますし、嘔吐などもありません!
小児科に行くのも考えてますがすぐに行けないのでここで聞いて考えたいと思います。

コメント

とまと

初めまして。オムツに染み込む状態は下痢だと看護師さんに言われました(>_<)続いてるようであれば受診して相談した方が良いと思います⑅︎◡̈︎*

• 🌺

🌺

そうなんですね!
    元気無くなったりしてこの状態が続くようなら早めに見せに行きたいと思います😫💦

• 6月8日
チャンミー

問題のないウンチでも、時間が経つとオムツの給水ポリマーに吸い込まれます。
元気があって母乳をゴクゴク飲んでいるなら経過観察でよいと思いますが…
心配でしたら小児科で診ていただきましょう。

• 🌺

🌺

そうなんですか!
    このままこのまま元気なら1ヶ月検診で見てもらおうと思います😌
    ありがとうございます!

• 6月8日
くま

下痢かもしれませんが、よくあることなので
大丈夫かと思いますよ👶💓
ミルクも母乳も飲んでるとのことなので😌

もう少しで1ヵ月検診ですかね??
そのときに相談してみてもいいかもです✨

• 🌺

🌺

やっぱり下痢なんですね…💦
    2週間後くらいに1ヶ月検診なのでその時に相談してみます😢😌

• 6月8日
  • くま

くま

もし検診前に元気がなさそうだったり
    母乳やミルクの飲みが悪くなったら
    出産した産科に相談でもいいと思います!

小児科に連れていくのは大変だと思うので😣💦

• 6月8日
  • 🌺

🌺

総合病院での出産だったので小児科もそこの所に行こうと思ってたんです💦
    でももし元気がなくなったら遠いとか言ってられないですから子供の為にタクシー使ってでも言ってみようと思います💪💪

• 6月8日
  • くま

くま

出産が総合病院なら安心ですね😌✨
    きっと大丈夫ですよ☺!
    うちの子も産まれてから今まで下痢ばっかりで心配なりますが、体重増えてて元気だから大丈夫とずっと言われてます👶
    産後の身体なので無理せず過ごしてくださいね♥

• 6月8日