※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
クリームチーズ
子育て・グッズ

授乳中、片方のおっぱいで赤ちゃんが寝たらもう片方を飲ませるべきか悩んでいます。どうしていますか?

授乳に関する疑問です。
皆さん 左右のおっぱいを10分ずつとか15分ずつとかあげてから、寝かしつけてると思うのですが、片方の段階で赤ちゃんが寝てしまった場合、起こしてもう片方も飲ませてますか?
それとも、寝たらそのまま寝かせてますか?
寝たら自分も休めるのでラッキーと思いつつ、飲ませなかった方が張って痛いしなぁーとか、飲んだ量が少ないと結局早く起きちゃうしなぁーとか、毎回考えてしまいます😔
皆さんどうしてますか?

コメント

久しぶりのママリ

起こしたらまた寝かせるの大変なのでそのまま寝かしてました🐣💕

おっぱい張ったら搾乳してましたよ~

o

1度オムツ変えたり、足裏刺激して起きないようならそのまま寝かせてます!!
あとは、搾乳してます🤣🤣🤣

noname

私もそれで悩んでて…
最初にオムツ替→授乳にしてたんですが、片方授乳→オムツ替え→もう片方にしてやってみてます!
間にオムツ替えを挟んでも起きない場合は諦めて寝かせたままにしてます!

ちぴろん

オムツを先に替えて片方だけ飲んで眠ってしまったら自分も休もー!と思って寝かしておきます😊✨

クリームチーズ

なるほど〜!
搾乳すれば良い訳だしそのまま寝かせた方が楽ですよね😃
お〜〜!授乳、オムツ、授乳というやり方もあるんですねー!
やってみます!

皆さんありがとうございます😃