※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

授乳後や抱っこで寝かせると泣くようになり、背中スイッチを感じて困っています。寝つくまで時間がかかり、日中も抱っこが必要で戸惑っています。背中スイッチを刺激しないコツを教えてください。

ここ最近、授乳後や抱っこで寝たと思い下におろすと、ギャン泣きするようになりました😫😫
抱っこしたままで、爆睡してても下ろした途端に泣くので、これがいわゆる背中スイッチってやつなんですかね😥
今日の夜も授乳後寝かせましたが、泣いてしまい寝つくまで、一時間半くらいかかってしまいました😓
今までは日中も夜も、一人で寝てくれていたので、戸惑っています💦
日中はずっと抱っこしてなくちゃいけないし、何もできないですよね(;o;)(;o;)
背中スイッチを出来るだけ刺激させないようなコツがありましたら、教えてください😂💕

コメント

ゆまる🐕

午後は○時〜!とお昼寝の時間を決めて、それまでにひと通りの家事を終えて子どもをラッコ抱きして一緒にお昼寝するようにしています😄笑

• さき

さき

コメントありがとうございます🌹✨
    ずっと立って抱っこしてるのも辛いので、ラッコ抱きしてソファーで一緒に昼寝しちゃいます😂
    時間決めてやるのいいですね👀

• 6月8日
あさこ

降ろす時に、抱きかかえながら足の方からそーっとおろしていくのはどうですか??
あと、背中スイッチ対策の手にはめて使える枕みたいなのも売ってるようです(๑′ᴗ‵๑)

• さき

さき

私お尻のほうから下ろして寝せてました🙄🙄
    手にはめて使える枕!!!!
    調べてみますね👀💕

• 6月8日
みゆあ

1人目は同じ悩みだったのですが、分かったことは、眠くないんです!
おっぱい飲んでいい気持ちで眠くなってるけど寝たい訳じゃないの。本当に眠かったら置いても寝ます!
もうずっと寝る月齢じゃないんですよ🌸
逆に眠気を覚まして音楽を鳴らしたり、体を触って遊んであげてみてください❣️

• さき

さき

たしかに、眠いときは下に下ろしてもすっと眠ってるかも!!
    泣いたら抱っこしたり足動かしたりして、気を替えてます😂😂
    眠くないならこっちも割り切って付き合ってくしかないですね😓

• 6月8日
  • みゆあ

みゆあ

1人目は分からず、一日中抱っこで腰痛や腱鞘炎で病院通いでした😭💦
    寝かしたい時間じゃなかったらあえて起こして遊ぶ方が精神的体力にもいいですよ☺️👌

• 6月9日