※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

妊娠中のジェルネイルとリムーバーの影響について、安全性を確認したいですか?経験者の意見を知りたいですか?

2日前に、知人にジェルネイルをやって貰いました。
つわりが治まって、5ヶ月の今だけまたネイルを楽しみたいと思ったからです。

しかし、諸々の理由で別のサロンに2週間位経ったら移ろうと思い、見つけたサロンに連絡したところ、産婦人科の先生によってオフの時のアセトンを含むリムーバーを使用してもいいか確認してくださいとの事でした!

妊娠中にジェルネイルしている人をたくさん見ていたので(妊娠中髪の毛を染めるのと同じ感覚で)全く問題ないと思っていたのですが…。

検診の時や出産時は、爪の色で体調を見る為ネイルは好ましくないというのは知っていましたが、ジェルネイルやそれをオフするリムーバー自体、妊娠中に影響がある程良くないものなのでしょうか?

また、妊娠中にジェルネイルをされていた方、妊娠経過も問題なく無事にご出産されてますか?

コメント

N

はじめまして!こんばんわ^ ^
妊娠中リムーバーなど使ってましたが産科の先生にも何も言われなかったです♪

ちなみにネイルの仕事をその時期はしてました!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます‼︎
    ネイリストさんでしょうか?(*^^*)
    そのお話を聞けて安心しました!😂

    • 6月8日
  • N

    N


    今はやってませんがその時はネイリストとしてやらせていただいてました♪
    私の所でも妊婦さんには一声かけてましたよ!

    私自身も他のお店でやる時は声かけられてました!

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね‼︎
    知人は一応ネイリストだそうなのですが、そのような話は一切しなかったので…。
    今回初めて知って、本当ビックリでした💦
    ちなみに、Nさんはお子様2人とも妊娠中にジェルネイルされてましたでしょうか?
    質問ばかりですみません🙇‍♀️

    • 6月8日
  • N

    N


    知り合いだから?ってのもあると思いますよ!

    あとはこれくらいわかるでしょ?って思うネイリストさんもいます!
    やるからには責任とりませんみたいな方も多いですし😢

    してましたよ!臨月くらいまでしてました!自分でオフも良くしてました^ ^

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    あ、確かにそうかもしれません😂
    知り合いだから、特に何も言わずに…だったかもですね‼︎
    一言確認して下さるネイルサロンの方は、かなり親切だと思いました✨

    臨月までされてたんですね(*^^*)
    またまた質問で申し訳ありません、オフもアセトンリムーバーですよね?💦

    • 6月8日
ゆゆ

ジェルネイルリムーバーに
含まれているアセトンには、
発がん性物質が含まれているなど
体に有害です。
アセトンの有害物質は
皮膚から吸収され、
体に蓄積されてしまいます。
そのため、赤ちゃんがお腹にいる
妊婦さんがオフのときに
アセトンやアセトン入りの
ジェルネイルリムーバーを
使用するのは、お腹の赤ちゃんの
健康面を考えると良くないと言えます。
てネットには書いてありました!
けどされている方多いですよね!
サロン側はそれで訴えられても困るので確認して下さいと言ってるのだと思います!
確認されないサロンもあると思うし妊婦だと元々言わないで行く方もいると思いますし、その場合自己責任って感じじゃないですかね??
私はジェルしてます💗



ですから、ジェルネイルは

アセトンで落とすのではなく、

アセトンに比べてアセトンの含有量が

少ないジェルネイルリムーバーで

落とすようにしましょう。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます‼︎
    なるほど💦
    私、ちゃんとした知識が無かったので…安易だったかもです(;_;)
    赤ちゃんの健康面への影響が、どんなものがあるのか気になりますが…。
    でも、妊娠中にジェルネイルしてる人たくさん居ますよね!

    • 6月8日
Hiiiina

サロン側は100%何もないとは言いきれないし、もし何かあったときにサロンのせいにされるのも困るからだと思います(^^;

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます!
    経営者としては、そうですよね💦
    つわり治まったし、オシャレしたいな〜という考えが安易過ぎたのかな、と…今更ながら凹んでます。

    • 6月8日
deleted user

セルフでやってますけど、無事に赤ちゃん産まれてますよ
今もやってます❗

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    コメントありがとうございます‼︎
    セルフでされてたんですね(*^^*)
    オフの時はアセトンリムーバーを使用されてましたでしょうか?
    無事にご出産されたというお話を聞けて安心です😂

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    セリアで売ってるやつでオフしてます!成分はわからないですけど、、
    100均のでやってて何もないなら
    お店のほうも大丈夫な気がします笑

    • 6月8日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    なるほど‼︎
    確かにセリアので大丈夫なら、サロンは大丈夫って思えるかもです😂
    ありがとうございます(*^^*)

    • 6月8日
deleted user

8ヶ月までジェルしてました。
爪が弱くなってたので、赤ちゃん産むときまでには爪を元どおりにしとこう(ボロボロの爪で赤ちゃんを傷つけない為)と思い、辞めましたが…
そそそそんな影響があったとは…知らぬが仏でした💦

ちなみに1人目のときも2人目のときも素人の姉にやってもらってましたが、特に何も無かったです。