※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みぃおう
子育て・グッズ

子どもの呼び方について相談があります。息子の名前は5文字で、生まれた時から○○ちゃんと呼んでいます。最近、注意や怒りの時も呼びかけは○○ちゃんとして、呼び捨てにした方がいいか悩んでいます。

子どもの呼び方についてです。
息子の名前は5文字で、○○太郎と言います。
生まれた時から○○ちゃん と呼んでいます。
最近、注意したり怒ったりするときにも呼びかけは、○○ちゃんと呼んでいて、呼び捨てにした方が良いのでは、、と思うようになりました。

○○太郎や長いお名前のお子さんをお持ちの方、呼び捨てにするときは略さず名前で呼びますか?

コメント

友達はりゃくしてませんよ。
普段は太郎なしで、○○って親には呼ばれたりてますが、うちのこは○○太郎くんってよんでるので、私も○○太郎くんってよんでます!
他のお母さんによっては○○ちゃんっていまでも呼ばれたりもしてます!

私も小さい頃は長男もちゃんつけでしたが、小学校あがる前頃からはちゃんなしで、他の兄弟たちもしかるときはちゃんなしです。

• みぃおう

みぃおう

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 6月9日

普段から〇〇太郎で呼び捨てにしてます🙆‍♀️

• みぃおう

みぃおう

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 6月9日
♡YU-KI♡

我が子は男の子二人共
○○太郎です😊

お友達や保育園の先生からは
略して○○チャンや○○クンと呼ばれてます。

私達親は
幼児classになって
ちゃんと会話が出来る様になった頃から
チャンやクンを付けず○○と呼んでます。
常に太郎は省略してる状態ですが
本気で怒る時(道路飛び出したり お友達に手をあげたり)は○○太郎ッ💢と怒ってます。

• みぃおう

みぃおう

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 6月9日
3姉妹年子ママ

うちは3人とも〇〇○と3文字ですが、上2文字の〇〇ちゃんが基本の呼び方です。
怒るときや注意するとき、長女は〇〇○と呼び捨て、次女は〇〇と呼び捨てにしてます。
周りの長い名前の子や〇〇太郎って名前の子は幼い時は〇〇くんやちゃん、大きくなったら呼び捨てで、怒るときや注意するときも呼び捨てが多いですね。

• みぃおう

みぃおう

ありがとうございます😊
    参考になります✨

• 6月9日