※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

予防接種後に38度の体温ですが、様子見で大丈夫でしょうか?特に異変はなく、アドバイスがあればお願いします。

今日の午前中予防接種に行き、先ほど体温が38度あったんですが、様子見て大丈夫でしょうか?

ぐったりはしておらず、いつも通りです。

こうしたほうがいいとかあれば教えてください。

コメント

ゆみママ

いつも通りなら様子見で大丈夫かなと思います。
脇や鼠径部を冷やしてあげると熱が下がりやすいですよ😊

ゆちゃ

わたしの娘も副反応で発熱しました!
その時に、機嫌が良くて授乳とかできてればまず様子見で大丈夫です!次の日に、なっても38℃以上あれば一度見せてください!と言われました😃
なので、とりあえず様子見てて明日も熱が高かったら一度電話で確認してみたほうがいいかもです🙌

マンマミーヤ🍝

おそらく副反応かと思います!
娘も打った日の夜中に38.9度まで上がり、おっぱいの吸い付きはいつもと変わらなかったので、薄着にして脇にガーゼで巻いた小さい保冷剤を挟んで様子見しました!
朝には下がっていたので、特に病院には連れていきませんでしたよ😊

もし、朝になっても下がらない場合は接種したクリニックに連絡して指示をあおった方がいいかと思います💡

ママリ

娘も一昨日注射して熱がでました💦
もしかしたら夜中熱あがるかもですね💦
とりあえず今日は冷やしてあげて
明日もどんどん熱が上がりグッタリしていたら注射した病院にきいてみては?😌

月齢も低いし38.5以上でグッタリになったら心配です💦💦

miiiiimama

うちもありました💦
翌日熱下がらなくて、解熱剤もらえるといいなと病院行ったらくれました!!
38.0℃以上とお薬にはありますが、その先生には月齢も低いので水分取らなくなったりぐったりし始めたらお薬入れてねと言われました

朝下がらなかったら病院行って解熱剤貰えたら少し安心ですよね!?

首や脇を保冷剤とかで冷やしてあげてください!!
あんまり厚着も良くないそうです。

\( 'ω')/

下の子が2ヶ月の頃、予防接種した夜に熱を出しました。
焦って#8000に電話したら月齢も月齢だから救急で診てもらってください。との事で夜間診療に行き、診てもらい色々検査をして予防接種とは関係ない発熱だろうとは言われましたが3ヶ月未満の赤ちゃんは急に容態が悪くなる事もあるから念の為と4日間入院しました。
予防接種の副反応なら1日で下がるとききましたが、もし心配なら#8000に電話して聞いてもらうといいと思います。

はじめてのママリ🔰

皆さんありがとうございます!夜中もよく寝ていて、今朝は熱もなく元気です(^^)ありがとうございました!