※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tomass
妊娠・出産

母親学級や両親学級は、病院で行われるものですか?それとも市で行われる行事なのでしょうか?初マタで分からないので教えてください。

今年2月に静岡県藤枝市に引っ越してきました!
みなさんよく参加されているパパが妊婦さんの体験したりする母親学級?? 両親学級? はそれぞれ通っている病院で行われるんですか? それとも市で行なっている行事なんでしょうか? 初マタで色々分からないので良かったら教えて下さい。:;(∩´﹏`∩);:

コメント

けー

お隣の市に住んでいます。
産院で受けました。一度目はママだけ、2度目はパパママ一緒でした。
市でもやってると思います。
藤枝からだと遠いですが赤ちゃん本舗でもやってますよ。

• tomass

tomass

やはり参院でやるんですね👶☀️ 赤ちゃん本舗でも開催されるなんて初知りです! ありがとうございます😊

• 6月8日
ママリ

私も藤枝に4月から引っ越してきました!産院で、一度受けました!藤枝市でもやってますよ〜!私は、交通手段がないので行けてないですが💦

• tomass

tomass

市でもやっているんですね〜! 旦那に、重たいの着せて大変さを思い知らせてやりたいです😂👍わら

• 6月8日
♡hkr♡

藤枝市です(^^)第一子の時、病院で母親学級を受け、市で3回開催されるパパママ教室にも参加しました(^^)電話で予約できますよ♡

• tomass

tomass

市でも3回行われるんですね👶👍☀️☀️
    ちょっと調べてみようと思います🤤

• 6月8日
  • ♡hkr♡

♡hkr♡

3回目の時に旦那さんの妊婦体験できますよ(^^)♡他にも私は参加しませんでしたが、クッキング教室だったり色々開催しています!4月あたりに広報に年間スケジュールのようなものが同封されてきて、検診のスケジュールなど確認できますが、市のホームページでも確認できますよ(^^)!

• 6月8日
  • tomass

tomass

ありがとうございます☆彡
    都合が合えば行きたいなと考えています☆彡
    あとで調べてみますね(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

• 6月8日
ひーちゃん

藤枝市民です(^ω^)
市の両親学級でやりますよ!!
3回目?はパパさんたくさん来て
赤ちゃんとも触れ合えます☆

• tomass

tomass

調べればすぐに出てくるのでしょうか?👶🌟
    ちょっと調べてみようと思います☻☆彡

• 6月8日
macha

うちは
磐田のららぽーとで受けました!
病院では、話しかありませんでした。

• tomass

tomass

ららぽーとで開催されるんですね! 情報ありがとうございます!☻☆彡

• 6月11日