※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
𖤐mam🍓
子育て・グッズ

赤ちゃんが3ヶ月で風邪をひいたら、病院で薬をもらえるでしょうか?現在は冷えピタを使って対処中です。

下の子そろそろ3ヶ月ですが 保育園から風邪をもらってきたのか夕方から熱38度後半 咳 でます。

ただミルクや母乳は普段通りしっかり飲み グッタリしている感じはないので明日まで様子見ようかなと思ってます(><)

3ヶ月未満で風邪ひいた方いますか?💧 医者に行っても薬とか出されるんですか?💧

今は冷えピタ脇の下に貼って アイスノンを背中に添えて寝かしつけしてます

コメント

ゆ

うちも2ヶ月くらいのときに上の子の風邪が移って、咳、鼻水、熱出たことあります😭
半年までは母親の免疫があるから移らないと思っていたのでまさか移るとは😱とビックリしました!
一応、小児科で診てもらいましたが、気持ち程度のシロップ出されました。
効いたのかよく分からないうちに治りましたね😓

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

そうなんですよ…😓半年までは あまり風邪引かないって思ってたので(><)
    まだこの月齢だとちゃんとした薬なんて無いですよね😢 自然治癒に近いですよね…

• 6月8日
いちご

RSウィルスが心配なので早めに受診したほうがいいですよ!
我が子は今RSウィルス重症化してしまい入院してます💦

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

最近RS多いみたいですね(><)💦
    検査とかですわかるんですかね💧上の子なったことなくて。
    入院中ですか…?😢お大事にしてください(><)

• 6月8日
  • いちご

いちご

小児科で検査すると15分ぐらいでわかりますよ!
    インフルのときみたいな検査です!
    うちは先週検査したとき陰性だったのに、月曜再検査したら陽性になり酸素がだいぶ低下してて、酸素管になったりしちゃってました💦
    二カ月で重症化は本当に大変なことになっちゃうので、病院行ってあげてくださーい💦

• 6月8日
さんちゃん

娘も3か月頃にヒトメタニューモにかかって、薬なく自然治療って言われました。

その時は、咳と鼻水がすごくて心配で心配で‥
4日で治りました。

• 𖤐mam🍓

𖤐mam🍓

ヒトメタニューモウイルスでしたっけ💧聞いたことありますが 症状は風邪みたいなのですか?💦やはり 薬とかはまだないですよね…😭

• 6月8日