※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことり
お出かけ

ほっこり話です。先程イオンで10ヵ月の娘とお買い物した時の話。駐車場…

ほっこり話です。
ほんとに素晴らしいと思ったので聞いてください。

先程イオンで10ヵ月の娘とお買い物した時の話。

駐車場までカートを押して行って荷物を先に車に下ろしに行った時、コワモテのお兄さんたち2人から突然声をかけられました。
1人が娘にかわいいね〜て言いながら
もう1人がカートを「なおしておきましょうか?」と言ってカートをなおしに行ってくださいました✨

なおすはこっちの方言で片付けるという意味です😅

誰でもできるようなちょっとしたことかもしれませんが、
私だったらそんな簡単にできないな〜と思い
何気なくそんなことができる人って
素晴らしいと思いました😊

私はママになってから初めての出来事だったので、
すごく嬉しかったし、私自身もこれから先できるように
心がけたいなと思いました😊

コメント

愛梨実

優しいですねー( ᵒ̴̶̷̥́ㅿᵒ̴̶̷̣̥̀ )すばらしい!

  • ことり

    ことり

    すばらしかったです!
    他に誰もいないとき小さなことかもしれませんがすごく助かりました!

    • 6月9日
はな

いい人たち〜😍😍😍
ほっこりですね✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

  • めぐみん

    めぐみん

    良い話しですね☺️
    子育て中って、人の優しさがしみますよね〜

    あと、なおす!言いますよね〜♡わたし、今は関東に住んでるので懐かしいです 笑

    • 6月8日
  • ことり

    ことり

    良い方でした😊
    ほっこりしました✨

    • 6月9日
  • ことり

    ことり

    小さなことですが自分じゃそうそうできないなって思いました😅
    ほんと素晴らしいです✨

    • 6月9日
ずん

素敵ですね😌見習わなければ😆

  • ことり

    ことり

    ほんとです!見習いたいです!

    • 6月9日
ダイナ

そんな方がいらっしゃるんですね。
心が温まりますね😊

  • ことり

    ことり

    いらっしゃったんです!😳
    ほんとに良い体験させてもらいました!

    • 6月9日
deleted user

見た目がイカツイ人程、案外とても優しかったりしますよね😊
うちの旦那もそんな感じで、見た目で損するタイプですw
そういう事ってなかなか出来ないですよね😊
何だかほっこりする出来事でしたね☺️☺️

  • ことり

    ことり

    見た目で損してる方、いらっしゃいますよね〜🤣笑
    旦那さんも苦労されてるでしょうね💦
    私だったらって考えたら絶対できなかったです😓
    人から学ぶことってたくさんありますがほんとに素晴らしい経験でした✨

    • 6月11日
ぴっぴ

わたしも知らないおばさんがカート持ってっといてあげるよー!と片付けてもらった経験あります😊
嫌な人もいますが、やはりいい人も沢山いますよね❤

  • ことり

    ことり

    いい経験させてもらいました!
    そのおばさんも素敵ですね✨
    嫌な人も多い中、見知らぬ人に気遣いできる方ってほんとに素晴らしいです!!

    • 6月11日
ちぎりパン

もしかして、九州にお住いですか?!😃

  • ことり

    ことり

    そうです!おわかりですか!?笑

    • 6月11日
  • ちぎりパン

    ちぎりパン

    やっぱり!!!
    私鹿児島なんですけど、最近なおす=片付けるという意味に慣れてきたところだってので反応してしまいました🤣笑

    • 6月11日
COCORO

うわぁー!ステキなお話ですね♡
朝からホッコリ!

熊本に住んでます😀なおすって普通に使ってます(笑)
↑一緒一緒!って思いながら質問読んでました

  • ことり

    ことり

    長崎です!普通に使ってますよね!
    むしろ片付けるって良い方は
    きちんとした片付けって感じがして
    なおすのほうが言いやすいし
    気軽ですよね🤣笑

    • 6月11日
ありんこ

朝からほっこりするお話を見れて嬉しいです😋❤️
ベビーカーを押して電車に乗っていたら、降りるときにベビーカーを持つのを無言でサッと助けてくれた、高校生か大学生くらいの男の子がいました!
嬉しいですよね〜♪

  • ことり

    ことり

    さり気ないカッコつけてない優しさってほんとに素敵ですよね✨
    若い子なのにすばらしい!!

    • 6月11日