※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりのん
妊娠・出産

専業主婦になった方へ。お家での時間を有効活用する方法を教えてください。

専業主婦の方に質問です!!今まで働いていたんですが、退職し専業主婦になりました!家にいる時間が増えて何をして時間を潰したらいいかわかりません(笑)そこで皆さんはお家にいるとき何をしてますか??ざっくりですいません(´・_・`)

コメント

ちー坊 *゜

ジムに行ったり、
家事をしたりしてます😄

どうしても家にいると
だらだら
過ごしてしまうので。。
あとは普段
掃除できないところを
しっかり掃除したり(*^^*)

• かりのん

かりのん

妊婦で行けるジムいいですね!!
    私の家の周り、妊婦NGでした(;_;)
    掃除、徹底的にやってみます!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
普通が幸せ

私は、
ドラマやバラエティの録画を見たり
掃除、晩御飯の下ごしらえをしてます(*˘︶˘*).。.:*

• かりのん

かりのん

ドラマとかいいかもですね!!
    携帯とかで見てみます!!
    ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
みんちゅママ

私は午前中に家事を終わらせ
ワンピースのマンガを
1巻から全部読んでいました(笑)
退職すると暇ですよねー!!
あとは食べるか寝るか買い物行くか
友達と遊ぶかでした♪

• かりのん

かりのん

旦那の漫画が大量にあるので、どれか読んでみるのもいいかもですね(笑)散歩がてら行くしかないですねー!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
のんのん

私も専業主婦です!!

まわりには妊婦さんでも
働いている人がいるので
すごく旦那さんには
申し訳ないと思い
毎日がサプライズ的な感じで
旦那さんの帰りを待ってます!

サプライズというか
毎日手の込んだ料理を
作ってるので
けっこう時間かかってます!笑

あとは洗濯や掃除などで
毎日あっというまに
1日が過ぎてしまいます!

• かりのん

かりのん

手の込んだ料理…すごいですね(°_°)!!たまには頑張ってみます!!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日

めっちゃのんびりして
だらだらしてアプリやったり、
午後のドラマ見たりしてます笑

あとはインコ3羽と遊んだり
ハムスターからかったり…ですかね笑

暇になりますよね~(><)

• かりのん

かりのん

わー!私もそんな感じです(笑)
    ペットいるといいですねー(^O^)/ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日

基本は掃除と洗濯です○
子どもが産まれてからは忙しくて適当ですが、前は1日1ピカと決めて、普段やらないところを毎日一か所ずつきれいにしていました(*•̀ᴗ•́*)
今日は網戸洗うぞ!とか、今日はトイレの日!とかそんな感じです。

その他の時間は、
旦那さんのお弁当用に冷凍できるおかず(ミニコロッケや唐揚げ、ミニハンバーグなど)を作ったり、
あとは趣味の時間でしたね(﹡ˆᴗˆ﹡)

• かりのん

かりのん

産まれてからできなくなる所を掃除した方がいいんですねー!!網戸とか思いつきもしませんでした(笑)
    私もお弁当作ってるので冷凍作り置きはいいですね!!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
ノンタン

私は今まで仕事で忙しくてやれなかったような少し凝った料理に挑戦するくらいですね(^^;;
子供が産まれたらきっとのんびりする暇も無いんだろうなぁと思って働いてくれてる旦那には悪いなと思いつつもゆっくりお昼寝したりしてます。。。

• かりのん

かりのん

のんびりしてていいんですかねー(笑)手の込んだ料理、挑戦してみます(^O^)/ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
☃

私も結婚と同時に退職し専業主婦になりました!
子供が産まれるまでは、暇だったのでネイルスクールに通い、出産前に資格を取りました♡!
上の子が産まれてからは家事に育児に追われてます(。•́︿•̀。)!

• かりのん

かりのん

すごい!!資格取得したんですねー!!!私もちょっと探してみます!やっぱり産まれてからはバタバタするんですね(°_°)それまで、有意義に過ごそうと思います(笑)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日

COOKPADで旦那が好きそうなレシピをピックアップして、ノートに書いたり、妊婦用のスクワットしたり、お弁当の簡単な下ごしらえしたり、録りためたドラマ見たり、衣替えや服の整理したりしてます(*^^*)

• かりのん

かりのん

私もクックパッドは愛用してますが、ノートに書くってすごい(°_°)!
    マネしてみようと思います(^O^)/ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
なーたんママ

今まで捨て切れなかった物を
少しずつ断捨離!!
必要な物とゴミとまだ悩み中と
状態のいい物に分けて
状態のいい物は
フリマアプリに出品♪
1日じゃできないから
暇な時に少しずつやってます^_^

他は
ベビー用品やマタニティ用品の
通販サイトを覗いてみたり
不要になった服や小物で
ベビー用品を作ったり♪

あと、旦那とデートするための
プランを立てたり
時間がかかって
働いてる時はできなかった
料理を作ったりですかね♪

• かりのん

かりのん

3カ月前に引っ越ししたばかりで物が少なくて(笑)手作りでベビー用品!すごいです!!12月に旅行に行くので、そのプラン考えてみます(^O^)/ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
あずきバー

こんにちは!結婚してからずっと専業主婦です(^o^)
普段は、お菓子やパンを作ったり、DVDを見たり、最近ではミシンを購入して簡単にできるものを作成していますよっ!(^o^)
でも基本はほんとにひまです(笑)

• かりのん

かりのん

お菓子はいくつか挑戦しましたがパンは作ったことなかったので作ってみるのもいいかもですね(^O^)/
    手作りすごいですねー!!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
まふゆ(´・ω・`)

早めに育休を取って専業主婦状態でした(^-^)
暇ですよね〜でもノンストレスの生活が出来てよかったです。笑

私は料理、断捨離、子供の服のスペース作りをして過ごしてました🎵
里帰り予定なので、それまで気合い入れた料理をして、料理のありがたみを体に教えこませて…笑
あと私は保育園の下見をしていましたが、お散歩で周りの遊ばせられる環境をチェックしてみるのもよいかもです(^-^)

• かりのん

かりのん

確かにノンストレスの生活ですね(笑)私も産んでから半月程実家に帰る予定なので重要ですね(笑)
    公園までの最短ルートを探してみようかな(^O^)/ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
No.3ちびまま

今回改めて思ったんですが
私には専業主婦は
向いていませんね!!笑

朝起きてから寝るまで
1日がイライラします…
やっと最近悪阻も落ちつき
1人でお出掛けしますが
夕方までに帰って夕飯作るとか
性格に合いません(゚Д゚)
家の時は手芸とかスマホですかね…

• かりのん

かりのん

だんだん暇なことに飽きてきますよね(*_*)手芸、ぶきっちょなりに頑張ってみます(笑)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
  • No.3ちびまま

No.3ちびまま

まぢで毎日同じことで
    頭が変になります!笑
    百均のフェルト買ってから
    ネットで調べた
    赤ちゃんのニギニギのおもちゃ
    簡単なので作ってますよ♫

• 11月12日
  • かりのん

かりのん

わかります!!急にやることがなくなって(笑)
    100均の材料で出来るんですね!!ニギニギ挑戦してみます(^O^)/

• 11月12日
ひなママ

普段は、昼寝したりしなかったり、撮りだめしたドラマ見たり、テレビみたり、ゴロゴロしたり、マンガの本見たり、たまに昼から夕飯の用意したりしてます。
夕飯の用意しながら、明日の弁当🍱の下準備ですね。
おかんが休みあえば買い物行ったりして過ごしてます。
最近は、友達に会って家でお喋りしたり、前の会社遊びに行ったりしてます(*´ω`*)

• かりのん

かりのん

私も実家が近いので買い物一緒に行くのもいいですねー(^O^)/
    お家にいるとやること決まってきますよねー(笑)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日

同じくです!
今まではお菓子作り、ペットと遊び昼寝、自宅で英会話など気の向くままにしてましたが、いよいよ来月出産なので、入院グッズのチェックや家の整理整頓に最近は明け暮れています!

• かりのん

かりのん

ネットの英会話ですか??いいですねー!!私ももう少ししたら準備開始しないとなので、下見とかもいいかもですね(^O^)/ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
🧸

私も安定期入る前に退職してから専業主婦です(тωт。`)
親が休みの日は一緒に出かけてますがそうでない日は、一日中ゴロゴロしたり気が向いたら掃除したり笑
クックパッドみて夜ご飯決めて早めに作ったり。
ずっとママリ見てたり…笑

暇すぎてパズルとかしたくなりますΣ(・ω・;)

• かりのん

かりのん

同じ感じですー(*_*)(笑)ママリ見てるのいいですよね(^○^)
    パズル!いいですね!思いつかなかったです!(笑)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
Haru.M

私も妊娠を機に専業主婦になりました。
旦那さんが働いてくれてると思うとありがたい半面、自分も早く職場復帰したい!と日々思っています(´ω`;)

被ってしまいますが、私もスタイやガーゼタオルなどの赤ちゃんグッズを作ったり、英会話に通ったり、家の事を片付けたりなどで1日過ごしていますよ(^ ^)

子どもが1歳前に仕事を始めようと思っているので、ネットなどでどんな求人があるのか、ママ向けの仕事などを中心に検索するのが最近のブームです!

• かりのん

かりのん

みなさん結構赤ちゃんグッズ、作られてるんですねー!私も色々作ってみたくなりました(^○^)
    求人探すのもいいですね!働けるようになったときに役立ちそうですね!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
Rikostitch

ベビー用品作ったりながら、ドラマ三昧です(笑)

• かりのん

かりのん

ドラマ見まくるのもアリですね(笑)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
てんこもり

図書館いって、お気に入りの絵本を探したり、ゆーっくりスタバ行ったりしてました(^^)
あとは赤ちゃん本舗いったり、他の方と同じく断捨離です!!

• かりのん

かりのん

図書館いいですねー!!静かな場所でゆっくりできますもんね(^O^)/やっぱり産まれる前はゆっくりするのも大事なんですね(^○^)ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月12日
ぷりちーはーと

結婚を機に退職しました!

妊娠前はヨガや脱毛通ったりしていましたが、料理が全く出来なかったので毎日格闘って感じでした!
今は午前中に家事や夕飯の買い物、暇な時は図書館行ったり、赤ちゃんに忘れていた童謡を歌ったり、録ってたテレビやdテレビ観たりお昼寝したりですね。スタイや肌着も作ったりしてましたよ✨

• かりのん

かりのん

童謡歌ってあげるの、いいですねー(^O^)/色々調べてみようと思います!ありがとうございました*\(^o^)/*

• 11月13日