※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
子育て・グッズ

娘のわきの下の一箇所が白いです。心配で調べたら白斑とか出てきて不安です。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。画像はわかりづらくてすみません。

今気付いたんですが娘のわきの下一箇所だけ白いです😭
なんかネットで調べたら白斑とかいろいろ心配なこと出てきて不安です…

もしお子さんに似たような症状があったり、こういうのに詳しい方がいらしたらお話聞きたいです😭

画像わかりづらくてすみません💦

コメント

R

姪っ子がなってますよ〜!
でも、健診とかでも特に何も言われてないみたいですし、園児でもいますが、普通に過ごしてます😊

• ゆー

ゆー

他にもなってる子いて安心しました😭
    しばらく様子見てみようと思います。
    回答ありがとうございます!

• 6月8日
mei

娘の右膝下にありますよ。心配で病院受診したら、白斑と言われました。UV照射治療に週1で通ってましたよ‼3ヶ月位通いましたがあまり変わらないのでやめました。効果ある人もあるみたいですよ。
夏場は日焼けするとやっぱり目立ちます😰
照射の他にファンデーションみたいなのを塗って目立ちにくくするのもありますよ。

一度皮膚科受診して話聞いてみてください。

• ゆー

ゆー

そうなんですね!
    心配なので週明けに受診してみます。
    その場合、小児科に行かれましたか?それとも皮膚科ですか??

• 6月8日
  • mei

mei

そうですね‼
    皮膚科でいいと思いますよ😊

• 6月10日
  • ゆー

ゆー

ありがとうございます✨

• 6月10日