※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
がじゃいも
子育て・グッズ

奈良幼稚園の預かり時間と園の様子について教えてください。

横浜市青葉区の奈良幼稚園の情報を教えて欲しいです!

何時まで預かりをやっているのか?
園の様子など色々教えてください‼️

コメント

まま

奈良幼稚園に上の子が行ってました!仕事をしていたため預り保育を利用していました。仕事をしている場合週3日4時間以上なら、月1万で預り保育を利用できます。夏休み、春休み、冬休みも利用できます。

仕事をしていない場合は1日1000円です、

給食は火曜日~金曜日。
お弁当は月曜日。
行事はとても多く、クラスのママだけのランチ会や飲み会もあります。

駐車場があり、行事があるときは園庭などに停められます。

運動会は小学校であり、幼稚園で車を停めて幼稚園バスで向かいます。

• まま

まま

たしか17時まで預り保育はでき、その後は30ずつ延長料金取られた気がします💧

• 6月9日

就労証明書があれば横浜型預かり保育の契約ができ、18時半まで大丈夫だったかと。

園の様子としては、教育と遊びとバランスが取れていて、私はとても良いと思います。年少から鍵盤ハーモニカをやるのでリズム感や音感も身につくし、年長ではひらがなの練習もします。冬には毎年マラソン大会もあります。
園バスのコースの変更なども、当日朝まで受け付けてくれたりと、とても柔軟な対応をしてくれます。
なんせ園長が自らよく動き、バスに乗り遅れたらマイカーで送ってくれたり、弁当忘れたらコンビニで買ってきてくれたりと、とてもあたたかいです。
施設型給付幼稚園になってからは人気なので、可能ならプレから通わせた方がいいと思います( ¨̮ )

• がじゃいも

がじゃいも

ありがとうございます!

今2歳で保育園に通わせているのですが、3歳で幼稚園に行かせたいとおもってます‼️

保育園も18:30まで預けているので、幼稚園でも18:30まで預けたいと思ってます。

プレだと仕事してたら厳しいですよね⁇

• 6月9日

退会ユーザー

仕事してたらプレ厳しいかもですね😣曜日指定で申し込みになるので、固定曜日だけお仕事お休みとかできるなら行けると思いますが…。
    ちなみに、週1と隔週1のコースがあります。

• 6月9日
がじゃいも

色々な情報ありがとうございます!

預かり保育は何時までですかね⁉️

仕事をしていて預かり保育を利用したいと思っているのですが…

まま

卒園して2年なので変わってるかもしれませんが、17時までその後は延長料金発生します。18時までは大丈夫かもしれませんが、子供は少ないかもしれません。

退会ユーザー

横からすみません!うちも上が2年生の奈良幼稚園卒、下が6ヶ月なので、ビックリしました!!

• 6月9日
  • まま

まま

すごいですね!!😆

• 6月9日
がじゃいも

週1でも行っていた方が入りやすいですかね⁉️