※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
でこみ
家事・料理

旦那の汗臭い服の洗濯について主人はとても汗かきで、この時期になると1…

旦那の汗臭い服の洗濯について
主人はとても汗かきで、この時期になると1日着た洋服が汗臭くて困っています。

匂いと汚れが定着しないように(?)夜のうちに洗濯しているのですが、やはり1日着て汗をたくさんかいた服は臭います😭

ちなみに食生活は野菜メイン、酒やタバコもしないので、普段の体臭はあまり気になりません。

何か汗や皮脂の汚れに効果的な洗剤や洗い方などご存知の方がいらっしゃれば教えてください!よろしくお願いします。

コメント

わっかー

重曹を溶かしたバケツを用意しておいて脱いだものをそこに浸けておく。翌日洗う。はどうでしょうか?

• でこみ

でこみ

コメントありがとうございます!
    なるほど!重曹で1晩付け置きは手軽で良さそうですね!
    試してみます!ありがとうございます!

• 6月8日
A

ワイドハイターEXとアタックとかの
消臭抗菌の洗剤で5分程洗濯して
30分ぐらいつけおきしてから
洗い、すすぎ、脱水を全部MAXでやったら
一応臭いとれます!

• でこみ

でこみ

やはり普通に洗うだけでは落ち切りませんよね😫
    やってみます!ありがとうございます!

• 6月8日

同じく汗の臭いが気になる義兄に実姉が使用していますが、アタックの消臭ストロングという洗剤はなかなか良いそうですよ◎
40度のお湯で洗うのも効果的だそうです。

• でこみ

でこみ

アタックの消臭ストロングですね!次買ってみます!
    あとお湯も良さそうですね!試してみます!ありがとうございます!

• 6月8日
🐤

汗系は脂なので、漂白系などは直づけじゃないと効果ないかもです💦
食器用洗剤で洗ってから洗濯するの良いというのを見かけたことがあります((( *´꒳`* )))

• でこみ

でこみ

なるほど、食器用洗剤ですか。たしかに皮脂も油汚れですもんね。
    試してみます!ありがとうございます!

• 6月8日

粉末の酸素系漂白剤を40〜60℃のお湯に溶かして、30分以上浸け置きしてみてはいかがでしょう?

• でこみ

でこみ

漂白剤に付け置き洗い、やってみます!ありがとうございます!

• 6月8日