※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆに(20)
妊娠・出産

19歳で多嚢胞性卵症候群と診断され、妊娠が判明。心拍も確認できたが、予定日が不安。多嚢胞での赤ちゃん誕生についての体験談を求めています。


わたしは、19歳で多嚢胞性卵症候群と
診断されました。

最近、デュファストンをのんでも生理がこないため
病院へ行くと妊娠していることがわかりました!

心拍も確認できましたが、2週間後まで
予定日が決まらないので不安です。(;_;)

多嚢胞の人は、流産しやすいと聞いたんですが

多嚢胞でも無事に赤ちゃんが育ち
生まれましたよという方体験談をお聞かせ
いただけたらなと思います 💕💕

コメント

さわみん

多嚢胞って流産しやすいんですか!?初めて聞きました(^_^;)

特に妊娠中もなんの問題なく育って出産しましたよー!

  • ゆに(20)

    ゆに(20)

    コメントありがとうございます!
    え、違うんですか 笑
    ネットで見て先生に伝えたら
    まぁ、ホルモンのバランスが
    悪いけーねーっていわれました (;_;)

    でも、無事に赤ちゃん育てられる人がいて
    とっても希望もてました!笑

    • 11月12日
ちょんかな

私も24歳で多嚢胞と診断されて一年くらい通院していました。
でもできなくて、人工授精を進められた段階で一旦通院をやめました。
旦那が1年間海外出張になったからです。
でも年末年始に旦那が日本に帰ってきたときに自然妊娠しました(^^)

今ではもうすぐ二ヶ月になる息子が腕の中ですやすや寝ています^o^
妊娠が分かったときは息子に奇跡くんと名付けようかと思ったくらい驚きました。笑
絶対自然にはできないと思ってたから。

私は多嚢胞の人が流産しやすいとは聞いたことはないですよ!!
お医者さんにも言われたことないです。

最初は不安で不安で仕方ないですよね。
でも赤ちゃんを信じて安らかな気持ちで過ごすのがやっぱり一番だと思います(^^)

大丈夫です!!
無事にかわいい赤ちゃんの出産報告されるのを楽しみに待っていますね^o^

  • ゆに(20)

    ゆに(20)


    大丈夫という言葉に少し自信が
    もてました!

    安らかな気持ちでべびちゃんを
    育てていきたいと思います!💕

    • 11月12日
deleted user

多嚢胞って流産しやすいと聞いたことがないです!

排卵しにくいだけかと💦💦

あたしも多嚢胞ですが、なんとかここまで来れてます!

周りの多嚢胞の友達も妊娠できるかは悩んでましたが、出来てからはなーんにも気にせず、出産しすくすく育ってますよ!

  • ゆに(20)

    ゆに(20)

    コメントありがとうです!
    妊娠できるまでも不安でしたが
    妊娠できても不安ばっかりです

    すくすく育てばいいな〜と
    おもっております (;_;)💕

    • 11月12日
まいむぎ

妊娠おめでとうございます(*^^*)

私も多嚢胞性卵巣症候群ですが、自然妊娠しました(^^)
私は、もうすぐ出産ですが、赤ちゃんは元気に育ってますよ!

私は多嚢胞性卵巣症候群が流産しやすいと知ったのは、妊娠がわかってから、数ヶ月後だったので、あんまり気にしすぎなかったのが良かったのかな?とも思います(*^^*)

不安な気持ちも、すっごくよくわかりますが、あんまりストレスを溜めず、お身体お大事にしてくださいね(*^^*)

  • ゆに(20)

    ゆに(20)

    ありがとうございます!
    やっぱりあの噂は本当でしょうか(;_;)

    あんまり考えすぎないように
    がんばります〜💕💕

    • 11月12日
  • まいむぎ

    まいむぎ


    私は産婦人科に通ってもいなかったので、ネットで見ただけですけど、その情報は見たことあります💦

    でも、うちは、小さめの赤ちゃんですが、それは多嚢胞性卵巣症候群とは関係ないですし、小さめなだけで、他は初期の頃から何も問題なく、元気なので、___8185さんも赤ちゃんの強さを信じて、頑張ってくださいね(*^^*)

    • 11月12日