※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aromi
子育て・グッズ

赤ちゃんの体重増加が遅い原因は母乳不足かもしれません。母乳を増やす方法やホットヨガの影響について心配です。来週の母乳相談で体重を再度測定する予定です。

4ヶ月検診で、2週間前から20gほどしか体重が増えていないことがわかりました💦
現在混合で育てていますが、ミルクは日に3,4回あげていて80〜120ml飲んでくれています。
母乳はその合間に飲みたいだけ飲ませていたのですが、検診でどうやら母乳があまり出ていなかったことが発覚しました…
恐らく体重の増加が遅いのは母乳の出が悪くなったからだと思います。
母乳を増やすにはどうすればいいでしょう😭
肩こり改善のために週一でホットヨガに通い始めましたが、それも原因なのでしょうか。
来週また母乳相談で体重を測りに行くことにしています。
それまでに増えて欲しい…

コメント

あいあい

わたしは

とにかく水分をいっぱいとって
バランスよい定食型の食事
味噌汁
とかを積極的に摂取して
泣いたらオッパイ吸わすようにしてました

• aromi

aromi

定食型の食事、心がけてみます!
    4ヶ月でもまだ頻回授乳していいんですもんね?
    ありがとうございます🌟やってみます。

• 6月9日
ちゃー

ホットヨガに通われているとの事なので、少し水分不足なのではないでしょうか?
朝、カップスープや味噌汁を飲み、冷たすぎない水分を沢山とるといいと聞きました!
あと、ハーブティーとかもいいそうです。私はAMOMAのミルクアップブレンドを飲んでいます。

• aromi

aromi

今朝から早速水分多めに取るよう意識してみました!ハーブティも購入したいとちょうど考えていたので、とっても参考になります。
    ありがとうございます😊

• 6月9日