※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Revin
妊娠・出産

病院に相談した方が良いですか?3週間後の検診まで行きたくないです。初めての妊娠で不安です。

汚い話なのですが今しがたトイレを我慢していたら茶おりなのかクリーム色なのかよく分からない色のオリモノが出ました。生理終わりかけの茶おりよりは遥かに薄かったのでクリーム色?なのかとも思いましたが病院に行った方が良いのでしょうか?たまに子宮?穴?が痛い時はありますが痒みはありません。出来れば3週間後の検診までは行きたくないんですが初めての妊娠なので何も分からなくて…(^^;)

コメント

あい

何があるかわからないのが妊娠です。
流産してもいいんですか?

とりあえず電話だけでもするべきです。

• Revin

Revin

そうですよね…明日朝一番で電話してみます!回答有難うございます(^^)

• 6月8日
りぬこ

妊娠中ってクリーム色っぽいおりものよく出るみたいで、私も心配になって検診で通っている病院とは別の婦人科で検査してもらいました😣
特に問題はなかったので良かったのですが匂いがきつかったり、緑っぽい色が混ざってると細菌なと感染してる場合があるそうです(*_*)

• Revin

Revin

別の病院って手もありましたか!いつもの病院は大人気&遠いので私もセカンドオピニオンにかかろうと思います( * ॑꒳ ॑* )因みにオリモノで検査に行っても病気扱いにならず10割負担なんですかね?

• 6月8日
  • りぬこ

りぬこ

領収書を見たら3割負担になってました!
    一応病院に行く前に、妊娠中で他の病院に通っていることを電話で伝えてから行きました☺️

• 6月8日
  • Revin

Revin

おぉ!わざわざ見ていただき感謝です(^^)私も電話予めにしてから行く様にします♪回答有難うございました!

• 6月8日

私もクリーム色ぽいおりもの出ますよ〜。さらっとしたのだったり、ドロっとしたのだったり。お医者さんには検診の時に「おりもの多いかな。消毒しとくね」て消毒されて終わります☺茶色とか鮮血とかでなければ様子見てていいと思います(*˙ᵕ˙ *)

• Revin

Revin

今のところ茶色も鮮血も1度もないです( * ॑꒳ ॑* )消毒って事は菌なんですかね?痒いとかは無いんですが私も消毒だけ行こうかなぁ…回答有難うございました!

• 6月8日

退会ユーザー

菌とは違うのかもです🤔わたしも痒いとかはなかったです。消毒も病院の先生によると思うので、行く前に「クリーム色のおりもの出てるけど受診した方がいいですかね?」て聞いてみても良いかと☺

• 6月8日
  • Revin

Revin

はい☆明日の朝一番に聞いてみます(^^)有難うございます♪

• 6月8日