※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
柚
妊娠・出産

名前を考えている妊娠8ヶ月の新米ママです。友達から「葵」は下品でヤリマンと言われて悩んでいます。名前のイメージに関係あるか疑問で、画数よりも想いを大切にしたい考えです。

妊娠8ヶ月の新米ママです(*´ω`*)

名前を考え中なのですが、「葵」か「菜緒」で迷っています…
今、一番は「葵」がいいかな~って思うんですが
友達に葵って名前で下品ですがヤリマンの人がいると言われました…
名前は関係あるのでしょうか…
私は関係ないと思うんです

名前も最初は画数にこだわりましたが、今は画数よりも
どんなに想いを持ってつけてあげるかと考えています
画数にとらわれず、その子がどう育っていくかは私たち親や環境が大事だと思います。

私の考えは可笑しいでしょうか…。

コメント

ひよたん

え!その友達凄いなんか葵に偏見が…笑笑
私の名前は葵です!笑
ほかに3人同じ子居ますけど普通ですし、私も結婚してから子供もできますよ😰

名前と言うよりかは、親の育て方や周りの環境じゃ無いですかね?
全国の葵に失礼です🤣

はじめてのママリ🔰

葵ちゃん素敵だと思います😊❤️
漢字も響きも上品ですよ!

hotaru

ひよこさんのおっしゃる通りだと思いますよー(*^▽^*)!!

葵ちゃん可愛いですよね!
私も候補にあります♪

人それぞれイメージがあるのかもしれませんが、
パパやママが気に入ったお名前が何より一番だと思います!!

ぷーか

私も葵良いと思います✨
可愛い❤️

誰でも読めるし、ヤリマン(笑)は関係ないと思いますよ😃♥️

そんなの関係ないと思います😱
私だったら、自分たちがいいと思った名前つけます!
私たちも画数を最初は気にしていましたが、それよりも名前からくるイメージや漢字そのものを重視して決めました!

初ママにゃんこ

どちらもかわいい名前ですね🎵
女の子なら付けたい名前でいいと思います(*´∀`)

まこ

葵ちゃん友人にいますが、とっても優秀で明るくて一緒にいると元気になります!
とっても素敵なお名前だと思います✨

葵って確かもともと植物の名前らしくて、真っ直ぐにお空に向かって伸びるらしいです!
私も男の子だったら葵くんって名前いいねって主人と話してます😊
真っ直ぐにすくすく元気に育ってくれますようにという意味で🤲

ぴーち

葵ちゃんって素敵ですね✨私も今名前を決めるんで候補を出していて、奏(かなた)という名前がいいと言っているのですが、旦那が俺の友達に奏助っていう名前がいて字がかぶるとか言って渋られています😓私の友達じゃないし文字被りなんて関係ないと内心すごくイライラしてます笑 全然気にすることないと思いますよ!自分が子供につけたいときちんと考えたお名前ですから✨

あお

私も葵です(`・ω・´)ゝ
自分で言うのもなんですが
めっちゃ楽しく生きてきました!
ヤリマンだなんて…笑
きにすることないですよ︎︎☺︎

つむママ

その人が身近にいるので連想してしまうってだけで、名前が悪いとは言っていないのでは?旦那さんがそう仰っているのなら付けたくない名前でしょうからわざわざ選ぶ必要はないかなと。旦那さんでなければ気にしなくてもいいのでは??

はじめてのママリ🔰

「あおい」って結構人気の名前だと思うので、私の知り合いの中でも4人、関係的には飛び飛びですが多いなぁって思う名前ですね。
中性的でおしゃれだからでしょうね。
数が多い分色んな人や子がいると思いますよ♪
田中さんに色んな人がいるようなもんかと。

私も葵って名前は凄く好きでしたが、なんか歳とってくると奈緒とかのがだんだん好きになってきますね😅
なんか最近「優子」とか凄い良い名前なんだなって思うようになってます笑

のの

私の幼馴染が葵ですけどすごい素直で可愛らしい子ですよ!

環境で性格は違いますし、気にしなくていいと思います!

葵ちゃん、かわいいですよね😊💕

あや

私も葵という名前を候補にしていました!
最終私から一文字取ったため付けれませんでしたが…

名前なんて関係ないと思います!
高校生殺害に関わって捕まったか施設に入れられた人と旧姓が同姓同名でしたが
私は犯罪はしていません!(当たり前ですね…)
そして今はモデルさんと同姓同名ですが
私には全くそんな気配はありません!!

同姓同名でも関係ないので気にしちゃダメだと思います!!
お母さんがいいと思ったお名前を娘さんにつけてあげてください ♡

ダイナ

葵ちゃん、可愛いと思います❣️
決して珍しい名前&字ではないので、色んな方がいるだけだと思います😊
ただ、職業柄色んな名前や当て字などを見ますが、結構名前の通りに育ってるな〜、なんて思っちゃいます😅

やー

うちも葵を候補に入れてます(*´艸`)
可愛いですよね♡
葵っていう字を使って名前考えていて1文字で葵にするか違う文字をたして読み方も変えるか迷ってます✨

環境によって子供が育つと思うので気にしなくて大丈夫だと思いますよ...♪*゚
パパとママがいいなって思った名前が1番です٩(ˊᗜˋ*)و