※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳児が初めて入院することになり、便利な持ち物を知りたいです。経験のある方、おすすめを教えてください。

今子供が気管支炎になっちゃってて、もしかすると入院になりそうなんですが、付き添い食が出なかったママさん、自分のご飯は何を買ってましたか?

生後半年までは何回か付き添い入院してるのである程度
慣れているんですが、色々と物事がわかるようになる1歳児として入院するのは初めてです!

1歳くらいで入院したことある方、持って行って便利だったもの何でもいいので教えてください!!

コメント

とまと

私の場合、早めに寝かせて院内のコンビニで買ってました!
日中は看護師さんや保母さんが見てくれるのですが、夜だと夜勤は人がいないので、見てもらえないので寝かしてから行ってました😊

もこ

院内にも売店はあるのですが、キヨスク的な感じであまり物がなかったので夫が来てくれている間にコンビニや近所のスーパーに行って買っていましたね☺️
息子は点滴+酸素、モニターも付けていて院内の遊び場にもなかなか行ける状況じゃなかったのでスーパー行った時にシールブックや子供向け雑誌、ベッドの上でも遊べるものを買ったり自宅からポケットWiFiとタブレット持って行ってなんとかやりました😭⚡️持ち運びできるDVDプレーヤー持ってきてる方もいましたね🤔
娘さん、早く良くなりますように🙇‍♀️💕

ゆめ

レンジとケトルが共有で使えたのでサトウのごはんとふりかけと1食1個で小さいカップスープとかを持っていきました。

シールはかなり遊びました!
お絵描きは布団から出られないので布団に描いちゃいそうで使えませんでした(笑)

ママリ

みなさんありがとうございます!
あれから咳は良くなって入院はしなくて大丈夫になりました!

が、今日からアデノにかかりました😅(笑)
次入院するときに参考にします!