※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RYmama:*
雑談・つぶやき

今更、児童相談強化って.........。遅くない?結愛ちゃんどうなるの。ど…

今更、児童相談強化って.........。
遅くない?結愛ちゃんどうなるの。どんなに親が拒否しても、家の中に入れるようにしてほしい😠

コメント

にこ

ほんと「今さら?」ですよね😡😡😡
呆れます
今までも痛ましい虐待の事件はたくさんおこっているのに、何ひとつ変わらない…
今回、結愛ちゃんの日記が見つかった事で大きく報道されたから動き出すって…遅くないですか?

保護された時に、クソ親のところに帰してなければ死ななくて済んだのに…って思います

このニュースがあるたび、胸がしめつけられる思いです…

★柔らかこーねこ毛糸玉★

ママリでもたまに児相来た!とか、こないだは保護されてから誤解が解けたのに返して貰えないって見ます。
私もこれから先の育児で、多分怒鳴ってしまったり、もしかしたら児相が来る事になるかもしれない。何かを誤解されて娘が保護されてしまうかもしれない。

それでも、同じように願います。
今この瞬間にも、殴られてる子供がどっかにいますから。

欧米では親の権利より児相の権利が強い、疑わしきは罰せずではなく、疑いが無くなるまで保護確定!と聞きました。それが良いです。

Halu

この事件で目黒の児相の信頼は地に落ちましたね。真剣に頑張ってくれているひとももちろんいるんだろうけど...。

児相よりも警察に連絡した方が確実なんだなって思っちゃいました。

mioママ

手紙がなかったら強化するとはならなかったかもですね。
虐待のニュースは本当につらいです。
目をつむりたくなる報道ですが、今この時にもどこかで…と思うと本当に腹が立ちます。
今回の事件は計画的すぎますし、殺意あったでしょって思いますよ。
児相も「施設がいい」と勇気を持って話した子どもの気持ちもっと考えてあげてって思います。

もかさん

そういう権利あるんですよ?

保護を拒否する権利は
親にはないし
合わせない時点でおかしい、
怪しい、緊急事態って
児相の人が判断するしか
あの子が助かる道はなかつたのにって
思いますね!!

親が悪いのは絶対そうですが、、、
守るべき最後の道がとだされたと思うと悔しいですよね😭

この事態を知っていたら…