※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

3ヶ月の息子は寝るのが難しく、抱っこやトントンが必要。30分しか寝ずに起きることも。助産師にイライラを伝えられ、自分を反省。おっぱいで寝る子が羨ましい。縦抱きが必要でおくるみはNG。

寝ぐずりが凄いお子さんいますか?
もうすぐ3ヶ月になる息子は、新生児の頃から
眠くてもすっと寝入ることがなく、泣いて
体を仰け反って怒ったりして寝入っていきます😣

抱き方を変え、トントンユラユラしてやっと
落ち着いて寝ていく感じです。

寝るのに時間かかるくせに、30分くらいしか
寝ず起きてしまうことが多いです😞

この間助産師さんに「1歳くらいはママとニコイチ🤱
だからね!ママがイライラしてると赤ちゃんにも
伝わるよ〜」と言われました。

わかってはいるけど、ここ最近イライラ
してしまっている自分に反省です😔

おっぱい飲んでそのまま寝落ちとかする子が
羨ましいなぁと思ってしまいます…。

抱っこの仕方は縦抱きじゃないとダメなので
おくるみとかもダメです😣😣😣

コメント

deleted user

ウチは最初はダメでしたが、ギャン泣きしても無理矢理おっぱい吸わせてたらそのうちおっぱいないと寝れなくなりました💦

  • るる

    るる

    そうなんですね☺️
    今はおっぱい飲んですぐ寝てくれますか??😳✨

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    大体は寝ます!
    ってかおっぱいないと寝れなくて、大口開けて要求してきます💦
    きっと後でやめれなくて大変かもですが、今はめちゃくちゃ楽です😂

    • 6月8日
  • るる

    るる

    大口開けて待ってるの可愛いですね😍後々のことは、その時にならないと分からないですよね😅💦

    うちの子も飲んで満足して寝てくれるといいです😭

    • 6月8日
  • deleted user

    退会ユーザー

    しばらくは本当に無理矢理でした!
    おっぱいじゃなくてもいいですけど頑張ってください‼️

    • 6月8日
  • るる

    るる

    ありがとうございます😭✨

    • 6月8日