※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まんちゃん
子育て・グッズ

10ヶ月の双子の娘が夜中に何度も起きてしまう。夜まとめて寝かせる方法を知りたい。

離乳食3回食に進んだ10ヶ月の双子の娘なんですが、9〜10時に寝かせて夜中1時ぐらいに起きてしまいます。ミルクを飲ませるとそのまま寝てくれるので泣いたらすぐ飲ませます💧妹の方は多い時だと夜3時間おきに起きたりするのでまとめて寝て欲しいです^^;
夜まとめて寝てくれるようにするにはどうしたらいいのでしょうか?

コメント

ぴろこ(^^)

こんにちは、同じく10ヶ月の子どもがいます(*^^*)
よく耳にする話ですが、
夜中のミルクを辞めたらまとめて寝るようになりました(*^^*)
↑賛否両論あるかとおもいますが、、^_^; 
参考までに、、↓我が家の夜中の卒ミルク↓
まず夜中泣いたらほ乳瓶でミルクではなくお茶を飲ませることから始めました(*^^*)
それに慣れたらストローマグでお茶を飲ませてあげるか、トントンか抱っこであやして寝かす、、ってゆうのに慣れたら長時間寝るようになりました(*^^*)
うちの子は目が固く、お昼寝をあまりしないのもあるかもしれませんが^_^;
双子ちゃんのお母さん、本当に尊敬します(*^▽^*)子ども一人でも毎日必死です^_^;
夜寝てくれると体が休まるのでだいぶ楽になりますよね(*^^*)
お互い頑張りましょうね(*^▽^*)

• まんちゃん

まんちゃん

コメントありがとうございます(o^^o)
    同じ月齢のママさんからのアドバイスすごく参考になりましたo(^▽^)o今日から試してみたいと思います☆夜まとめて寝てくれるとだいぶ助かります(^^)

子育てって本当に毎日必死ですよね〜;^_^A
    お互い大変な事もあると思いますが頑張りましょうー♩

• 11月12日
  • ぴろこ(^^)

ぴろこ(^^)

グッドアンサーありがとうございます(*^^*)
    ネットで調べたりして結局自己流になりましたが、双子の娘ちゃん達にも効果あれば嬉しいです(*^^*)
    はい!私も頑張ります~(*^▽^*)

• 11月12日