※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちまき
妊娠・出産

最近体が重くて眠いです。妊娠か暑さのせいか、胎動もしんどいです。同じ経験ありますか?

半ば愚痴になるのですが、近頃体が泥のように重たくて、眠くて仕方ありません。

仕事が終わって帰宅したら、もう本当に動けないくらい疲弊してます😢
暑さのせいなのか、妊娠によるものなのか…最近つらくて仕方ないです。

正直胎動すらしんどくて、嬉しい感情があまり湧きません。

皆さんそんな時期ありましたか??

コメント

ポッピー

ありました(笑)
私なんか1日中寝てて(切迫だったので)なにもしてないのに疲れて、胎動が嫌になってた時期ありました。
夜もごにょごにょもぞもぞ動いて寝られなくて、ほんとにイライラして旦那に当たる自分にも腹が立って、なにもかも嫌なときありました!
でもやっぱり子供がうまれるともうそんなのふっとんで、かわいいかわいいで癒されています🤗
元気に動いてたのに毛嫌いしてはんとにごめんね、って感じです😅

  • ちまき

    ちまき

    生まれてくると、このモヤモヤも吹っ飛ぶんですね。
    それくらい可愛くて、忙しくなるんだろうなぁ〜
    私だけじゃないと思うと、少し気が楽になります。

    • 6月8日
ちぇりりー

妊娠中は眠くなりますよ😪
私は後期はずっと体調が悪かったし、もうお腹も重くてしょうがないし、早く産みたくてしょうがなかったです💦

今の体の不調を、妊娠中だからと割り切ったほうが気持ち的に楽だと思いますよ💡無理し過ぎないでくださいね!

  • ちまき

    ちまき

    もっと育ててあげないと…と思う反面、もう産んでしまいたいとたしかに思います🙇‍♀️

    開き直って今週は半分くらい、お弁当やお惣菜で乗り切りました。
    今夜の夕飯どうするか、まだ悩んでます 苦笑

    • 6月8日
n.s!

わたしもここ1週間くらいで急に身体がしんどくてすぐに息切れするし、身体は重い、、イライラモヤモヤしちゃいます😅💧
わたしは専業主婦ですが、ちまきさんは仕事をされているということで、尚更だと思います💧あまり無理をせず過ごしてくださいね😭💓

  • ちまき

    ちまき

    何とか有休をフル稼働させて、明日からおやすみになりました😄
    このしんどさ、気温とか湿度なのかな〜妊娠したからかな〜とか考えてました。
    けど、私だけじゃなくて少しホッとしちゃいました。

    • 6月8日
えず

私も一時期、だるくて何もする気がありませんでした😅

特にこの時期の妊婦さん、暑くてとても大変そうです😖💦

誰になんと言われようと、しんどい時は無理せず休んで下さい!😊

  • ちまき

    ちまき

    少し前までは、比較的体調も良く、仕事もこなせていたのでかなりショックでした。

    明日からお休みになったので、しばらくゆっくりしてみます😄
    ありがとうございます✴️

    • 6月8日
あき

妊娠中はほぼ寝てました。仕事が休みだと、とりあえず洗濯して、あとは寝てばかり。

  • ちまき

    ちまき

    hydeさんの写真素敵〜!

    私も今から旦那さんのご飯だけ用意して、寝ちゃうことにします!笑

    • 6月8日
  • あき

    あき

    ありがとうございます。心のダーリンです( *´艸`)今月、子供を旦那にまかせてライブ行きます!眠いときは寝てくださいね。お腹の赤ちゃんが活動したいのかもですね。

    • 6月8日
  • ちまき

    ちまき

    心のダーリン😍私も欲しい〜笑
    ライブなんて何年も行ってないです😢私も落ち着いたらお願いしてみよーっと✴️

    • 6月9日
  • あき

    あき

    ラルクの30年は子供を連れて行けたらいいなーと密かに思ってます。

    • 6月10日
  • ちまき

    ちまき

    またソロもあるみたいですし、楽しみですね〜😍
    お子さんもイケメン好きになっちゃうかも👨‍❤️‍💋‍👨

    • 6月10日