※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さき
子育て・グッズ

離乳食に必要なものとして、まな板、ミニすり鉢、ジップロック、片手鍋、シリコンカップ、製氷機、ガードエプロン、離乳食の本、フリージングの本、包丁、茶こし、スプーン、小さめの食器があります。他に必要なものはありますか?

こんにちは😊

離乳食に必要な物を教えてください!!

今買ってある物は
*まな板
*ミニすり鉢
*ジップロック
*片手鍋
*シリコンカップ×12
*粉ふるい←こすのに使えますかね?💦
*製氷機
*ガードエプロン
*離乳食の本、フリージングの本

包丁と茶こしは家に元々あったものを熱湯消毒して使おうと思っています!

あと買おうと思っているのは
スプーンとSeriaで小さめの食器です😆✨

後何が必要でしょうか?
教えていただけると嬉しいです❤️

コメント

紬

100均の製氷皿よりリッチェルやエジソンママ?のものの方が使いやすいです。
最初は少なくてもいいですが、たくさんストック作るときには3つか4つ使ってます。

• さき

さき

そうなんですね!!
    気になってたのでコメント貰えて嬉しいです(´˘`*)
    明日また買い物に行く予定なので見てきます!!
    ありがとうございます✨

• 6月8日
  • 紬

あと、いらないとは言われましたが、専用の離乳食を作るセットはやはり使いやすいです。
    裏ごしも結構力入れたりするのでしっかりしてないと大変ですし💦
    まだ使ってないですが、角切りにするようのプレートもついてました!
    3,000円くらいしますけど、いろんな種類のストックを作ったりするのにあまりストレスがなくて買ってよかったなぁと思います。
    あとブレンダーは安いやつでもいいのであった方がいいです!
    うちは2,000円ですがお粥作るのが楽です😊

• 6月8日
  • さき

さき

離乳食のセット使いやすいんですね!

毎日作らずにストックしようと思ってるんで便利な物は旦那にお願いして買っちゃおうと思います😁❤️

ブレンダー悩んでたんですが安いものでも大丈夫なんですね!!
    まとめてお願いしてみます!

• 6月9日

離乳食早いですね💦

私も同じくリッチェルの小分けの物の方が使いやかったです
最初は製氷皿でいいかもしれないけど取れなくなりますよ
安いので6個くらいあります、ひじきの小分けとかに今でも重宝してます

ブレンダーあった方が楽です
お粥も一瞬だし、これから量も増え回数も増えもっと大変になるので
私は3000円ので済ませましたが充分過ぎました

• さき

さき

早いのでしょうか😣?
    今月の12日で5ヶ月になるので5ヶ月になった頃に始めようと思っているのですがカベルネさんは何ヶ月ぐらいから始めましたか??

リッチェルいいんですね✨
    明日見てきます!!

ブレンダー旦那にお願いしてみます😁
    ストックしようと思ってるので一気にできるのいいですね❤️

• 6月8日

私は小さいマッシャーをよく使ってます😊人参とかカボチャとか潰すのに便利です💓

• さき

さき

マッシャー😮!!
    すっかり忘れてました!

確かにあると便利ですね😆✨
    野菜を始める時に買ってきます!!

• 6月8日