※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うきんこ
子育て・グッズ

生後3ヶ月の赤ちゃんが3日間うんちが出ていない。病院に行くタイミングはどれくらいが良いでしょうか?

生後3ヶ月なんですが、今まで1日に1回でてたうんちが今はもう丸3日でてません😩
「の」の字マッサージや足の運動、綿棒浣腸など試してみましたが出ず、お腹も張ってるしおっぱいもあまり飲まなくなってきました。
病院に行くタイミングがわかりません。
どれくらいで行った方がいいんでしょうか??

コメント

マミー

4日出なくて小児科行きました!!
私の子もミルクの飲みも悪く、イキんで泣いてたので連れて行きましたよー。
看護師さんが赤ちゃんは一週間出なくても大丈夫って言われました、、💦
一応ミルクの飲みも悪く機嫌が悪いとかだったら連れて来ても大丈夫とは言ってました😅

浣腸してウンチ出してもらえましたよ♩
めっちゃ臭かったです 笑

• うきんこ

うきんこ

ありがとうございます☺️
    1週間出なくても大丈夫なんて、、心配でどうにかなりそうです💦
    そうなんですね‼️
    明日で4日になるので受信してみます😔

• 6月8日
  • マミー

マミー

ですよね💦
    3日、4日出なくて便秘って誰に言われたのー?って聞かれて若干イラッてしました😭
    一応説明してくれたのでいいんですけど、、
    それでも心配には変わりないですよね😅

• 6月8日
  • うきんこ

うきんこ

えーっ!そんな風に言われたんですか💦
    説明しっかりしてくれても、その言い方はイラっとしますね😠笑
    分からなかったから受診したのに、、ってなりそうです💦

• 6月9日
ゆかちょこ

娘も便秘で病院に行った際に聞いてみたら、綿棒浣腸やってもでなかったり、飲みが悪かったりしたら連れてきてくださいって言われましたよ。

• うきんこ

うきんこ

明日綿棒浣腸してみて出なかったら、明日で4日になるので受診してみます😔

• 6月8日
いちまま

お腹張っておっぱい飲むのが減ってるなら明日にでも連れて行ってあげた方がいいんじゃないでしょうか???

• うきんこ

うきんこ

そうですよね💦 明日受診してみます😔

• 6月8日
しょっぺ

私の娘もそのくらいの月例のときは5日に1回くらい綿棒浣腸してました!
綿棒は普通の大人サイズを使ってますか?
綿棒を入れてすぐ出してませんか?
綿棒浣腸は入れて結構グリグリ回したら便出てましたよ💡
産院に連絡したら上記の指導を受けました☺️
もしすでにお試しでしたら、一度病院に連れていってみてもらったら安心ですね☺️
5〜7日以上何してもでない場合は来てねと言われてましたよ💡

• うきんこ

うきんこ

結構グリグリしてもいいんですね💦傷付きそうで怖いですけど明日やっても出なかったら受診してみます😔

• 6月8日
  • しょっぺ

しょっぺ

なんか入れるだけでも怖いのに綿棒動かすのー?!って私も思いましたが、そもそも多少グルグル回すくらいならうんちの方が大きいじゃん!!ってなりました😌笑
    あと綿棒は先だけ入れるのではなく膨らみを全部いれて棒だけになるまでしっかり入れてとも指導されました☺️
    なれたら私は楽しくなっちゃいました😀💖笑
    明日出るといいですね✨

• 6月8日
  • うきんこ

うきんこ

今朝も綿棒やってみました‼️
    結構グイグイとしてみましたが、すごいくさいおならが出ただけでした😭
    私も病院でやり方レクチャーしてもらいます☺️

• 6月9日